2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメント

ドローン講習1

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

どうも明日から、雨空曇り雨へと変化していくそうですが このまま梅雨入りとなるのでしょうかね。冷や汗 (顔)  湿気の多い季節が到来ということで こまめな水分補給を心掛けましょうね。

さて 今日はコロナの影響でのびのびとなっていました ドローンライセンス取得講習に行ってきました。車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

今回お世話になる やまびこスカイ さんの西宮にあるドローンポートまで 朝早くから伺い しっかりと特訓を受けてきました。

ご覧のコーンを使い 前進・後進・左右・そして停止と、なかなか思うように動かないもどかしさを感じながらも 非常に楽しくレクチャーいただきました。 また 少し大きめのドローンでかなりの高さまで上がり旋回などもさせていただきましたが これ!なかなか病みつきになる要素十分ですね。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

まだまだ 進行方向を反対にすると左右の動きに非常に違和感と戸惑いを覚えますが これは慣れです! との教官の言葉に こまめにプロポ(送信機コントローラー)を握ることを考えますね。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

次回は さらなる飛躍目指します!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ