2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメント

開催時間帯の検討。。。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

6月も、あと5日ほどを残すとなりました。 2020年も はや半分が過ぎようとしています。。。。 自国でのオリンピック開催など 今年は大きな波が起こると予想はしておりましたが 予想だにしなかった春の異変にて 予定というものをことごとく狂わされてしまった。。。そんな半年でもありましたね。考えてる顔考えてる顔

世の中が変わっていくことを、非常に身近で感じることができていますが 業務での変化が見える中の一つ オンライン会議 をこのところ多様しながら 個人を含め社全体でスキルアップも意識しております。

そんなわけで 今日は 定例の工程会議後 Zoom を使ってメーカー勉強会を開催してみました。

ご存じの通り 月一でスタッフと目的意識をもって 業務終了後 自主的な勉強会を開催しているのですが 以前はメーカーさんに事務所に来てもらい 最新の各情報を教えてもらっていました。 カタログのみならず 実機での勉強も実務に携わるスタッフにとってはいい勉強の機会でもありましたね。

そんな基本的な勉強会にも 工夫が必要と。   今回 ウエブでの勉強会提案としていただきました リクシル さんにご協力いただきZoom勉強会を開催させていただいたのですが 一つ問題点がありましたね。

それは ”時間帯”  夕方18時より開催させていただいたのですが 講師役をお願いしましたY氏のネット環境が不安定で 少し進行の妨げとなる場面も多々。。考えてる顔考えてる顔    おそらく ネット利用が集中しているのでは。。。との回答を。

おそらく今後もこの様式での勉強会も増えてくると思います。  今回の事を踏まえ 勉強会の在り方そして開催方法の検討もしなくてはいけないですね。 ほんと 動いて分かることがここ最近非常に多いです。。ね冷や汗 (顔)

まずは 本日勉強会でお世話になりましたリクシルの皆様方に熱く御礼申し上げます。   ありがとうございました。

 

 

 

ページトップへ