2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメント

ドローン講習2

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

週明けの月曜日ですが 今日は一日お休みをもらって 先日のドローン講習2ということで 本日実技試験に挑んできました。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)  両日ともお供しました Y社長共々 ”晴れ晴れ男” の威厳たっぷりに この雨続きのお天気の中 見事に2日間晴天の下 実技を習得させていただきました。

学科試験も無事合格し 自信をもって挑戦したのですが お天気とはいえ時々吹く風にしっかり期待を持っていかれてしまい 修正もしどろもどろ。。。冷や汗 (顔) いくつになってもパニクッてしまうものなんですね。

4項目を 厳しいジャッジの教官を招かれての今日の試験 やはり危険なこともあるドローンということで 手厳しい感もいがめませんでしたが 何とか合格させていただき 晴れてドローンライセンス取得者と。

試験後も、まだまだ不安でしたので 強風時でもしっかり安定力抜群のファントムを操縦させていただき 仕事モードで近くの空き家建物屋根や外壁を モニター越しに調査体験もさせていただきましたよ。

途中、

ふと空にかかった虹をバックに スタッフさんにパシャリカメラ   なかなかなもんじゃないですか?

少し準備が必要ですが 調査依頼時は颯爽と駆け付けさせていただきますね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

ページトップへ