2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

コメント

半年の締め!

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今日6/30日で今年も半分が経ちましたね。 まだまだコロナ禍をさまよってる感がいがめませんが なにか当たり前になっていることを 今一度見直したいところもあるのではと、いつも思っていますが。。。考えてる顔 曇り空と一緒でもやもやした気分が続いているのも事実なんですがね。考えてる顔冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

今日は ちょうど定期的に行っています お医者さん病院へも行く日で 夏の血液検査もしてもらいました。  これも半年の締めですかね。    結果が悪くないこと祈るばかりです。。。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

協力業者会議。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

6月も残すところあと一日!  今年も半分が過ぎましたね。考えてる顔  梅雨入り後もこの地域では雨が少なく感じておりますが これからが災害級の大雨雨になる事も多く 注意したいと思うと同時に 7月となれば暑さ対策も本格的にやらないといけません。 毎年の事ですが、気のゆるみが大きな事故にもなりますので しっかり指導したいと思います。

そんな流れでもありませんが 本日は協力業者会議を開催させていただきました。

ただ昨年と同じで まだまだ多くの協力業社様に集まってもらうことはできないため 役員3名を招き コロナ対策してあります弊社ショウルーム内で ことを進めさせていただきました。

昨年は 事故は基より大きなトラブルもなく しっかり安全対策そしてマナーを守って作業に従事していただいたこともあり 改めてのお願いと弊社の現場監督からの追加的決めごとを話し 同意を頂きました。

そして何よりは 現場アプリ の使用方法による確認事項が主な話し合いの中心と!  事前にユーチューブなどで流れています同アプリの様々な利用の仕方を参考に 今後も利用価値を高めたく意見も少し述べさせてもらいました。

本来であれば 協力してもらっています皆様に また一年のお願いと弊社の今後の新しい取り組みについてもお話ししたいところなのですが 今年も 紙面にて後日お伝えさせていただきます。

また 一年 事故なく怪我無く そしてお客様宅の仕事を ”させていただいています” 精神で よろしくお願いいたします。考えてる顔考えてる顔

 

新しくなったSRへ。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

午後からが不安定となるお天気がこのところ続いておりますが 今日も帰社時の車運転中 前が見えないくらいの土砂降り雨と。。。。  現場もこの雨には泣かされているようで、午前中の時間を有効に使わないといけませんね。考えてる顔考えてる顔

さて今日は 新しくなりました キッチンメーカー  クリナップさんの姫路ショウルームへお邪魔してきました。車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

先週末がグランドオープンだったのですが 多くに来場者があったと聞き 所長も安堵した顔されてましたね。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)  ここ最近、姫路地区の各メーカーさんのショウルームは 場所を移転されたりし リニューアルした展示空間を争われていますね。 利用させてもらう側としましては 目新しさに加え いろいろなオープン特典もあることから非常に好評を得ております。   コロナ対策がまだまだ進む中ですが、来場者様も少しずつ増えてるようで 動き出しの確認はこのあたりからも。。。。

最近の傾向である空間展示は 商品選びは基より空間選びに非常に役立ち、荒木調のはやりのトレンドは ここでも採用されていますね。 実はここ、以前のTOTOさんのショウルームで 天井を解放されたこともあり ものすごく広く感じました!  さすがにキッチンメーカーさんで かなりの商品選択できるようになっていますよ!

ぜひ ご案内させてくださいね。わーい (嬉しい顔)

久々の腰痛。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

どんよりと曇った朝を迎えた今日土曜日ですが 明日の日曜日に多く予定があり 午前中はその準備に追われる時間と!   そして 一昨日ぐらいから腰の具合がどうも悪く 午後からは明日の業務を考え 休みを取らせてもらいました。考えてる顔

昔からこの時期 ちょうどエアコンが必要になりかけるころなんですが 同様な症状が良く起こります。  整体に行ってる先生にも聞くのですが 同じ症状の方が多いのも事実だそうです。   暑さにまだ慣れていない事と、水分の不足が考えられるそうで、しっかりとした経つ対策を心掛けます。

それにしても治りにくくなりましたね~。。。考えてる顔考えてる顔

ご不便の無いように。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

さて今日は 担当現場が一つスタートします。

体調を壊されたお母さまのための 介護リフォームで トイレを主に 車いす対応とする工事で 細長い間取りを一部の増築で 介護しやすい空間へとしていきます。  この現場でもそうでしたが 正面から入るトイレはほんと多く 普段使いなら何ら問題ないのですが、いざ補助をするとなるとほんと使いづらい場面も多々出てきます。

新築やリフォームの設計時において 今は、横(サイド)から出入り出来るようにするように努めていますが さらに使いやすいのはそのサイドの空間ですよね。 1坪とはいかなくても、洋便器横に人が入れる空間は非常に補助がしやすく 車いすの乗り降りにおいても、抜群に動作がしやすく  今回はそんな間取りとなりました。

手摺やその他の部材がどこでも取り付けれるように下地処理も行いますし、トイレスペースの全面リフォームとなりますが ご不便の無いように作業させていただきます。考えてる顔考えてる顔

 

 

PR 活動の打ち合わせ。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今日の水曜日(事務所定休日は)事務仕事日。   昨日の現調分を早速提案資料へと手直しし、自社封筒へ。  手ごたえあり!ですかね冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

そんな今日は 事務所で雑誌の掲載打ち合わせもさせていただきました。  いつもは担当の女性スタッフに任せるのですが 私の担当現場の介護打ち合わせに行ってくれてる関係で 自ら打ち合わせの場へ。

数度掲載していることもあり 地元掲載企画に賛同させていただく形なのですが 今回のHP リニューアルも相まって PR活動に現在シフトチェンジしています。

前回までの反省も見えていますし、たくさんの事を伝えたいのはやまやまなんですが 小さな記事とせず 伝えたいことだけバ~ンと大きくしてみたいと思っています。  パット見開きで目立つそして自社だとすぐわかるそんな相談してみました。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

こちらも楽しみですね!わーい (嬉しい顔)

ハードな一日と。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今日はなぜか予定が分刻みとなっております。  この立場になってからは 余裕をもってことを進めたく 時間は多く残していっていますが たまたま今日は!

朝一の現場確認2件を済ませてから、 パナソニックさんの傾斜向けズームセミナーの視聴。  そして午後からは、ご紹介の現場調査に2件、そしてご契約が2件。。。 最後に税理士事務所で決算確認と 帰宅はかなりの遅い時間となってしまいました。冷や汗 (顔)

でも、充実感はやはり半端ない感じですね。

しっかり 現場調査分は今日のうちにマイPCに入力しないとですね。  今日も写真無し! です。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

新しいHP

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

6月も20日が過ぎ、あっという間に残り少なくなってきましたが 今年も半年が過ぎようと。。。  社内的にも個人的にも 年頭の目標シートを今一度確認しないといけません!  ちょっと資格取得の情報不足を露呈してしまいましたが 切り替えた目標に向け枚指南したいと思います。

さて 今日は リニューアル中の弊社ホームページの取材に 委託先の社長自らがスタッフさん共々おいでくださり 弊社社員全員の写真、そして車の雰囲気をあらゆる角度から狙って頂きましたね。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)  午後からは 弊社の施工した建物でオリジナル感のいっぱい詰まった撮影会も行ってくださいました。

もちろん、こちらの思いは伝えてるわけで 後はお任せしたイメージを存分に取り入れていただければと思っております。

8月中旬がお披露目時期となるようで イメージカラーがより強く出てきそうでわくわくしております。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

ご依頼が多いですね。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

しっかりとした雨となった今日土曜日ですが、今日は現場出動の多い一日ともなりました。冷や汗 (顔)  ちょっとした手元が必要になる事はこの業界多く、少しの時間に弊社スタッフの段取りもなかなか時間通りとはいきませんので 自らが! との流れですねわーい (嬉しい顔)

借家のリニューアルにおいて キッチンのガスコンロからIH コンロに取替えることはほんと簡単な事なんですが 専用電源を見栄えよく配線することが意外と!  そんなこんなもあり、施工スタッフさんに天井裏へ上がってもらって 下で受け取るというオーソドックスな作業なんですが これが一人と二人では大違い!  現場人はよくわかっていただけるかと。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

無事 壁内配線ですべて作業でき 出来上がり二重丸〇ですね。わーい (嬉しい顔)

そして午後からは このところご要望が多いレンジフードの取替。

取替用レンジフードを使えば 難なく取替完了!  お掃除も断然楽になりますね。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

どちらも最後までお付き合いしておりませんが、完工写真で現場✔(チェック)させていただいております。

 

 

団体加盟の必要性。。。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今日は ホームページのリニューアルを進める中で 並行して思い描く営業ツールの一つでもある取り扱いメーカーの団体加盟にも少し興味を持っており 少し代理店さんと相談させてもらいました。

言うまでもないですが、コロナ禍にて お客様のリフォームに関しての情報収集がホームページなどからによる、いわば非対面方式が増えたことは事実で その方向性はかなり前から変化が起こっていました。 住設メーカー独自でオンラインショウルーム案内なども進んできていますし、自社を知っていただく道はほんと数えきれないほど増えています。  地域的なこともあり、昔ながらの営業方針は変える予定はないのですが 自社PRの場を広げることも今回のホームページリニューアルの目的の一つでもあり、十分検討させていただきたいと!

加入だけでは意味ないですのでね。考えてる顔考えてる顔冷や汗 (顔)

ページトップへ