2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

コメント

相談。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

世の中 オリンピック開催の是非、そして株価暴落による世界的な景気不安。。。と暗い話題ばかり。 日常の会話でも明るい話題が非常に少ないと思いますが 季節は春を迎えようとしています。 例年 春ならば 新シーズンでの不安はあるにし手も 期待感のほうが大きな季節でもあり、温かな日差しが増えてくると ついつい気分も高揚してくるものですがね~。。。考えてる顔 ほんと この度のコロナ騒動の終息?を待つばかりです。

さて今日は 業務終わりの夕刻より、ちょっと友人と一緒に 彼の自営の店舗の修理に立ち合い その後はこんな話を。

一族で商売をしてるのですが オーナーさんの事情で、現在の店舗を数年後に引っ越さなくてはいけないようです。  そこで 現在息子さんと一緒に働いてるのですが 新店舗を構えないといけなくなることから ちょっと相談を受けました。

店舗設営にどれくらいの費用がかかるのか?  店を構えて30年近く、現在の相場がわからないとのことで ざっくりとした概算を求められました。 仮の図面を見ながら 専門の設備機器は別としてあらかたの金額を伝えたところで 息子さんの意見も聞きたく思いちょっと長話に。

結論が出るわけではないのですが 事業継承は 会社規模が大なり小なり どこの会社さんでも判断が非常に難しい事でもありますね。

友人も同級生。その彼が事業継承ですか。。。。  もう時間は多くないのかもですね。考えてる顔考えてる顔  

ブログネタも暗くなってしまいましたね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ