2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

コメント

予定の作り直し。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

2月最終日となりました。   2か月がすでに過ぎていきましたよ! って言いたい感覚は私だけではないかと思いますが、暖かい暖かい。。と言いながら あっという間の3月突入ですね。冷や汗 (顔)  今年は 異常気象もそうですがここに来ての 新型コロナ騒動で もうほんと何が何だか。。ですね。

そんな月末ということもあり 手帳で今後の予定をと確認作業を進めるのですが 見事に赤色予定が 延期や中止で 斜線だらけ!冷や汗2 (顔) いつもなら 年度変わりとなる多くの行事が行えなく ほんと予定の作り直しをしなくてはいけないぐらいです。

ただ 予定が書き込めないのも 怖い事実ですね。考えてる顔考えてる顔  困ったものです。

引き渡し。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

予想以上の混乱化している 新型コロナウイルス。。。  他人事に思えない行事の中止や少人数での開催などなど 中には一生に一度の卒業式などにも影響が出ていますね。。。 甘く見ていたわけではないですが 正直予想以上だと思ってます。  いろいろな意見がありますが、ここは行政に従いながらも、混乱の長期化は絶対に防がなくてはいけません。

 

さて 2月も残すところあと2日。 今日は今月完工のお約束をしておりましたお客様宅へ 引き渡しの業務に伺ってきました。

不便だった浴室などの部分を新たに新設し 物置状態だった和室が 明るい水回りへと変貌しました。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

収納スペースもたっぷり用意し 関西間ならではのちょっと広い空間を大いに利用させていただきましたが ブルーとナチュラルウッドを巧みに配置し 清潔感のある空間にお客様からも 笑顔 をいただいた次第で。わーい (嬉しい顔)

もちろん 次世代エコポイントの申請手順をふみ 複層ガラス仕様のアルミサッシの出入り口もあることから 10万ポイントを大きく超える数字にもなっています。  お楽しみにお待ちくださいね。

引き渡し、 緊張感もございますが、満足感も頂いているかもしれません。冷や汗 (顔)

 

商品の入れ替え

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

色々な影響ある日々が続いておりますが 業界では春需要に向け進んでいかないといけない時期でもありまして、変更を余儀なくされる中、 前を向いて頑張ってまいりたいと思います。わーい (嬉しい顔)

その中でも 新商品の発表がある時期でもあります。 発表展示会的イベントが延期・中止と新商品のお披露目が難航していること、そして商品の発注体制にも影響が出てることもあり いつもと違った業界全体となっていますが 納期などの確認作業との併用にて、この場を乗り越えたいと思います。

なんとか 現在進行中の現場については 先行発注の甲斐もあり 納められる目度となっています。冷や汗 (顔)  弊社ショウルーム展示品も役に立ちそうで。。。 よかったです。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

申し訳ございません。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

朝には雨も上がり 親方日和となった今日ですが 外装改修が多いこの時期としては大変ありがたいことでもあります。 ようやく 受注の安定感が出てきた矢先の この 新型コロナ騒動 で、ほんと頭の痛い日を過ごしております。考えてる顔

そんな中 各界、春イベントの次々の中止に伴い 弊社のお客様との春のバスツアーも余儀なく中止の運びとさせていただきました。 ほんと、すでに予約のお約束もさせていただきましたOB様などにお詫びを申し上げるとともに 次回の優先的お誘いをお約束させていただきます。

ほんと イベント中止による業務悪化をどう防ぐのかが 今一番の頭痛ネタです。。。考えてる顔考えてる顔

認知される組織に。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

3連休も明け、仕事もバリバリ。。といきたいところですが 新型コロナ によって 日本中、いや世界中が大きな問題を抱える状況となっています。 各地での多方面のイベントの中止、延期など暗い話ばかり。 ましてや 東京オリンピックにまで波長している状況に ほんと先行きが心配ですね。 弊社に至っても 春予定の行事を中止しなくてはいけない状況下にも陥っております。。。  楽観的になれる要素がほんと少ないですが 対策はもちろんですが前を向いて進めていきたいと思う次第で。

そんな中ですが 今日は ひょうご安心リフォーム推進委員会 の定例会が行われ いつもの定例会議の前に 団体の前理事長並びに幹事であります ゆめや 盛社長と  四方継 高橋社長による トップ座残会 が開催され いつもに増して多くの加盟店様が集まられ 和やかな雰囲気で行われました。

現在に至る経歴談や 現在、そして今後の展望を リフォーム業界あるある話も交えながら 面白おかしく、そしてとても参考になる話題で良き時間を過ごさせていただきました。

お話を伺ってるうえで 資金力ある大手相手に戦えるポイントはすべての方が理解されたのではないでしょうか。 戦い方は各社それぞれ。。。 強味強化!  曖昧な強味感覚は早く捨てたほうがいいですね。

このような方々が在籍されるこの団体、もっともっと認知される組織にしなくてはと思います。

ちょっとしたイメチェンが。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

振替休日の今日ですが いいお天気晴れとなりました。  ほんと春の訪れを感じるような陽気で 気分も上がりますね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)  そんな中暗い話題に触れたくないですが 日本 ヨーロッパに続きNYダウ平均が暴落などなど いまだ新型コロナウイルスに振り回されている現状ですが ここしばらくが非常に大切な期間だといわれています。 とにかく 自分にできる拡散防止対策 今一度確認したいところです。

さて 今日は引き渡し現場に始まり お休みということもあり 数件お問い合わせ現場など伺わせていただきました。

その中で 水回りを中心としたリフォームをお考えのお宅で ご主人も在宅されており、少し商談的なお話と。 水回り改修に加えてのリビングをどうするか?のお話で バリアフリーとした洋室に改修する案と、現在同様和室のリニューアル化の2案をお持ちしたのですが その価格差が約100万円強。 水回りリフォームを加えると高額なリフォームとなります。

予算的なこと。。。と進むお話の中で 和室のリニューアルの仕方を少し提案してみました。  

現在の畳敷きを 周辺(TVなど家具設置部)をフロアーなどとし 中央を正方形として ヘリなし畳でイメージチェンジ。   そして 天井・壁も柱を見せた真壁仕様としながらも、ぬりかべをクロスとして 少し斬新な壁紙チョイスでイメージ変わりますよ!と。 加えて予算が許す限り 建具などの新調もお考え下さいとも。

そのように 全面的に変えるだけではなく ポイント個所をより際立たせるリフォームも コストパフォーマンスに優れたものだと思います。 ただ、そのポイントセンスが非常に大切なんですがね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔) ご相談ください。

 

 

偶然。。。!

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます

この写真をご覧ください。

たまたま 信号待ちでふとメーターパネルに目が。 中央当たりですが 11:11 11℃  時間と外気温を示す部分なんですが。 実は今日は 令和2年2月22日  あ、2020.02.22 でもありますね。

不思議なタイミングの数字並びで 思わず。。。。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

定期的な入れ替え

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

この頃 鼻うがいをすることが多くなっていますが 花粉。。。 今年は飛散が例年より早いそうで今から憂鬱になっています。考えてる顔考えてる顔 意識したヨーグルトの摂取が功を奏してくれればいいのですが、薬も用意しないといけませんね。 今年はコロナウイルスのこともあり、マスクをする機会が多いので こちらにもいい影響が出ること期待しています。

さて 先日のタカラスタンダードさんの懇親会でも新商品について発表があったのですが それに伴い 弊社ショウルームの展示品も入れ替えの準備を進めないといけません。

 

御覧のキッチン エマージュがリテラと共に 新商品 トレーシア に統合されます。

家事らくシンクがついた展示処分品 早い者勝ちですよ!

確かに難しいものだと。。。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

さて、今週は前にもお伝えした通り 事務所内のPCの入れ替え作業が進んでおります。  まずは本社PCの入れ替えに始まり 今日でようやく完成の流れと。

しかし たくさんのデータやソフトやアプリの移行ですので やはり難しい問題も多発しますね。 メールもすべてOutlookに変更したことによる小さなトラブルや、ウイルス防止ソフトのインストールによるトラブルなどなど。。。

まあ、毎回 何やらトラブルは起こっていますが冷や汗 (顔) 逆に言えば これぐらいでよく済むな!との気持ちもどこかに。。。ですかね。

OA機器取引先の皆様 図面作成ソフトなどハイスペックなものほど 固まらず、そしてサクサク動く環境を早くお願いしますね。考えてる顔考えてる顔

 

体の点検。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

週半ばの水曜日ですが、 事務所定休日を利用して朝のちょっとした時間を利用して 体の点検をさせていただきました。冷や汗 (顔)  と言いましても、血液検査と胸から腹部のCTを撮ってもらったのですが 昨年のドックで気になる指摘を受けた個所の再検査ですね。冷や汗 (顔)

事務職が増えた近年と、ストレスがたまる役職の変化で どう体の組織が変わったのかは気になるところです。

CT検査は、すぐにかかりつけの先生から説明を受け ”目視での気になるところはないよ”と! ホッとできる言葉をいただいたのですが 後日専門医に見てもらいますとのことでした。 1か月後の血液検査と同様に 何もないことを祈るばかりですね。

そのわけでもないのですが 只今 筋力低下防止のため 簡単な筋トレはじめてます。 効果は如何に!冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

ページトップへ