2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

コメント

ちょっとしたイメチェンが。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

振替休日の今日ですが いいお天気晴れとなりました。  ほんと春の訪れを感じるような陽気で 気分も上がりますね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)  そんな中暗い話題に触れたくないですが 日本 ヨーロッパに続きNYダウ平均が暴落などなど いまだ新型コロナウイルスに振り回されている現状ですが ここしばらくが非常に大切な期間だといわれています。 とにかく 自分にできる拡散防止対策 今一度確認したいところです。

さて 今日は引き渡し現場に始まり お休みということもあり 数件お問い合わせ現場など伺わせていただきました。

その中で 水回りを中心としたリフォームをお考えのお宅で ご主人も在宅されており、少し商談的なお話と。 水回り改修に加えてのリビングをどうするか?のお話で バリアフリーとした洋室に改修する案と、現在同様和室のリニューアル化の2案をお持ちしたのですが その価格差が約100万円強。 水回りリフォームを加えると高額なリフォームとなります。

予算的なこと。。。と進むお話の中で 和室のリニューアルの仕方を少し提案してみました。  

現在の畳敷きを 周辺(TVなど家具設置部)をフロアーなどとし 中央を正方形として ヘリなし畳でイメージチェンジ。   そして 天井・壁も柱を見せた真壁仕様としながらも、ぬりかべをクロスとして 少し斬新な壁紙チョイスでイメージ変わりますよ!と。 加えて予算が許す限り 建具などの新調もお考え下さいとも。

そのように 全面的に変えるだけではなく ポイント個所をより際立たせるリフォームも コストパフォーマンスに優れたものだと思います。 ただ、そのポイントセンスが非常に大切なんですがね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔) ご相談ください。

 

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ