2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

コメント

相談。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

世の中 オリンピック開催の是非、そして株価暴落による世界的な景気不安。。。と暗い話題ばかり。 日常の会話でも明るい話題が非常に少ないと思いますが 季節は春を迎えようとしています。 例年 春ならば 新シーズンでの不安はあるにし手も 期待感のほうが大きな季節でもあり、温かな日差しが増えてくると ついつい気分も高揚してくるものですがね~。。。考えてる顔 ほんと この度のコロナ騒動の終息?を待つばかりです。

さて今日は 業務終わりの夕刻より、ちょっと友人と一緒に 彼の自営の店舗の修理に立ち合い その後はこんな話を。

一族で商売をしてるのですが オーナーさんの事情で、現在の店舗を数年後に引っ越さなくてはいけないようです。  そこで 現在息子さんと一緒に働いてるのですが 新店舗を構えないといけなくなることから ちょっと相談を受けました。

店舗設営にどれくらいの費用がかかるのか?  店を構えて30年近く、現在の相場がわからないとのことで ざっくりとした概算を求められました。 仮の図面を見ながら 専門の設備機器は別としてあらかたの金額を伝えたところで 息子さんの意見も聞きたく思いちょっと長話に。

結論が出るわけではないのですが 事業継承は 会社規模が大なり小なり どこの会社さんでも判断が非常に難しい事でもありますね。

友人も同級生。その彼が事業継承ですか。。。。  もう時間は多くないのかもですね。考えてる顔考えてる顔  

ブログネタも暗くなってしまいましたね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

ページトップへ