2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

コメント

記念日。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

9月も最終日となりましたが 今年も残り3か月なんですね~・・・考えてる顔  激変の1年となることは間違いないですが、時が過ぎるのが早いのか遅いのか。。。 いろいろ考えさせられる一年ではありますね。

さて 今日は大規模改修現場の引き渡しをメインに 月末ということもあり 完工現場への訪問が主となる一日となりました。車 (RV)ダッシュ (走り出すさま) お陰様でたくさんの現場が終了し お客様にも大変喜んでいただいております。 10月戦線に向け、また気持ちを高めたいところですね。

ところで昨日9月29日は 私事ですが 結婚記念日 でして、柄にもなくちょっとデイナーレストランに。冷や汗 (顔)

お邪魔したのは 網干にある ”港倶楽部”” さん。   実はここ 6月末に長男達の前撮り写真を撮らせていただいた場所で 大変お世話になり ご縁もあることから今回お世話になる事と。

旧銀行の建物をリニューアルされ レトロ感漂う落ち着いた雰囲気のお店へと変貌しております。  コース料理の最後の写真しか掲載できませんが、粋な計らいをいただき、お祝いの言葉もデコレーションしていただきました。

コロナ禍の影響も小さくないとのことですが 優しい味わいを記念日に色付していただき、感謝申し上げます。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

ぜひ 一度足を運んでいただけたらと思います。

被害は一部のみで。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

月末も近づきバタバタする週初めですが 今日は現場確認を。

シロアリ被害現場ですが 発見が早かったおかげで 被害はその個所のみのよう!  虫害カ所をしっかりと撤去し 大工に床組みのやり替えを進めてもらっています。  その間 和室床下から床下全面をシロアリ防除させていただくのですが 広いお家ということもあり 2人でたっぷり1日仕事となりそうですね。

今日はシロアリがらみで 木製ウッドデッキから木樹脂製ウッドデッキへの取替も話が進み GO!のサインをいただきました。わーい (嬉しい顔)

それにしても 仕事のやりやすい気候になってきましたね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

ショウルーム&神戸まで。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

9月も最後の週初めとなりましたが 今日は朝一番にメーカーショウルームへ車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)。  伺ったのは クリナップ姫路ショウルーム。 はや来年計画なんですが 年明け早々に大規模改修させていただく予定のお施主様とキッチンの詳細をじっくりと打ち合わせしたく スタッフ岡下も含め ベテランアドバイザーのM田さんにしっかりと内容確認をお願いしました。

L型キッチンのコーナー部の納まりを、特に念入りに収納量の確認などを含めご納得いただきました。 商談テーブルにはこんなものが、

さすがキッチンメーカーとして有名なクリナップさん 各クラスごとにおいても地位を見事キープしていますね。  今回もお世話になれればいいですね。冷や汗 (顔)

この後は あんしん委員会定例会に向け 神戸まで車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)    今日も長い一日となりました。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

静かな週末が。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

はや9月も最後の週末となりました。 めっきり朝晩秋らしい気候へと変わってきておりますが 今例年との違いが一つ! そう、今年はコロナ禍の影響で 秋祭りが中止となり いつもなら 後2週間ほどと迫った緊張感に、週末は準備やその活気に満ちた環境でもあるのですがね~考えてる顔考えてる顔

地元福崎のみならず 今年は知っている範囲では播州地域での秋祭りはすべて中止。秋の風物詩がここでも。。。。

先の4連休で少し賑わいが戻ったところもあるようですが 予定行事が行えないそんな楽しみ激減に もの悲しさを感じる今年の秋は、例年以上に寂しさを感じています。考えてる顔   仕事に没頭しましょうかね。冷や汗 (顔)

じっくりと頭の中に。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

久しぶりに本格的な雨雨となりましたが しっかり降るとやはり雨漏りや屋根のお問い合わせのお電話がありますね。 今回初めて漏れたお客様や、前々から雨漏りしていたのですがタイミングで今回となったお客様などなど。。。  でも、早めの処理が何より一番ですので ご相談くださいね。

さて 今日は工程会議後の勉強会の日でして スタッフ岡下が講師となり 来る10月3日のオープンハウスのお客様対応にも付随して 新築計画の流れから完成に至るまで しっかりと頭の中へ叩き込むことに。

今回のWBハウスについてはもちろんですが 気になられる家を建てる場合の予算にも建物だけに収まらない付随するもろもろの諸経費的なこともじっくりと説明できるよう 図や表を作成し わかりやすく。  もちろん現地にも、同じく説明できる資料は掲示させていただきますが 味ある仕上げとなっています室内外の説明カ所もしっかりと。

今回は長期優良住宅仕様としており グリーン化事業も採用し どのように違うのかをはっきりお伝えできればと思っております。

まだ 予約の空き時間はございます。  ぜひ モリ・リフォームが建てる新築 御覧になってくださいね。わーい (嬉しい顔)

今回もめでたく嫁入り先が。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

シルバーウイークも終え 秋本番の気候へと少しずつ変化しているのを感じておりますが 帰宅後の服装が日により半そで長そで。。。と悩むそんな季節でもありますね冷や汗 (顔)

さて 今日は現在お話を進めております 弊社ショウルームに展示していますタカラ商品の嫁入り先がほぼ決定いたしました。冷や汗 (顔)  展示期間という縛りはございますが タイミングが良ければ格安でお渡しできますので 大きさや勝手方向などが合うお客様には順次ご案内をしてきました。

以外に 左右反対や大きさが大きすぎる小さすぎるとなかなか難しい面もございまして ようやく落ち着く場所が決まったということですね。

見て触ってとのコンセプトで展示しているのですが、メーカーショウルームと違って 触れられている方の数は少数。。。ほんとお買い得だと思います。

嫁入り後 また 新しい顔が揃えば ご紹介させていただきますね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

メモは大切ですね。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

連休明けの今日は朝からご契約に車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)。 夏前に、数社の相見積から弊社をお選びいただきご縁を頂いておりまして 外装工事の内容でもあることから、真夏を避け、秋からの着手と仮約束させていただいていたのですが 本日工程表を持参し 署名捺印いただきました。

かれこれ3か月が経ち 記憶しているようですが同様な工事を数多く携わってることもあり 今回成約まで書き留めたメモがここで力を発揮してくれました。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

複写になっており お客様にも一部お渡しして 再度の決まりごとの確認に入らせていただいたのですが スムーズに作業も進みました。言い訳したくはないのですが 季節により同様工事がほんと多く重なることも良くあることで 仕様の記録はほんと大切なこと。 今回もしみじみ感じております。 

物忘れ世代に入り冷や汗 (顔) そのホローには欠かせないアイテムでもありますね。(強制とまではしておりませんが、本当はスタッフすべてにも渡しております。年に関係なくトラブル防止 信用においても使うべきものですね。)考えてる顔考えてる顔

 

お手伝い。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

4連休とは言わないまでも 昨日今日21.22日と休みを頂いて 実家の稲刈りに出動してきました。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

今年は 親父も少し体調を壊したこともあり 人手不足の感が否めないものの 開けてみると 実家の娘夫婦など若い衆が多く手伝ってくれ 時代の移り変わりでも ちゃんと引き継がれていきますね。

台風の影響で 雨予想。  ちょっと頑張って暗くなるまでの作業でしたが無事。   しかしまぁ 体が悲鳴上げてます。。。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

季節の変わり目。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

さて 今日から4連休の方も多いかと思いますが 地元福崎では小学校の運動会が本日行われてました。 風向きにより運動会らしい音楽がよく聞こえるのですが 今年は近くの道路通行にて 楽しそうな雰囲気を味わうこととなり 秋行事が一つでも行えたことにうれしく思いますね。

ちょうど 我が社のチーフ 森の長男も6年生ということでしたが 卒業アルバムに記念行事が掲載できたことが何よりですが ほんと 一生の記念になる卒業アルバムまでに影響があるのですね~考えてる顔考えてる顔  来年以降にも影響が出ないことを祈るばかりですが、ちょうど今日から各イベントなども規制がすこし緩和されるとかで プロ野球などスポーツの賑わいも少し回復しましたね。 そして 高速道路の渋滞掲示もなんか久しぶりに見たような。。。 行楽の秋 人出がどんな影響となるのでしょうね。考えてる顔冷や汗 (顔)

今日も朝から 現場打合せ 契約 そして新しいお話のヒヤリングと忙しくさせていただいたのですが 夜にはおじさんのお通夜式へ。

このところ友人のお父さんなど、他界される方が多いのも 自分の年を考えるとそうなるのだろう。。。と思いますが やはり寂しいものですね。 親父も少し入院していました。   ほんと季節の変わり目、体調を壊さないよう十分注意してくださいね。考えてる顔考えてる顔

工程会議。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

明日は 彼岸の入りとなっています。  暑さ寒さも。。。といいますが、毎年その言葉にブログを書いてるような気がしていますが 当たってることも事実で 朝晩の過ごしやすさは日により違いはあるにせよ 秋へと変わりつつありますね考えてる顔

さて 週末土曜日からは4連休。 弊社業務は休日とは関係なく進んでいくのですが 地域柄、稲刈りなど秋の収穫作業もこの時期を利用してというのも多く 各人の休み配分も重要なこと。

そんな今日は金曜日ということで工程会議を開催。  しっかりと調整確認させていただきました。

改めてですが 外装工事が多いですね~冷や汗 (顔)   予定変更が多いのも外装関係で まだまだ台風到来もあるでしょう。普段にもまして天気予報の確認しなくては。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

ページトップへ