2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

コメント

月一ミーティング。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

政治のトップの交代もさることながら 今は南から迫りくる モンスター台風に集中しなくてはいけませんね。考えてる顔考えてる顔  異常な長雨、日照り続きの猛暑 そんないつもと違う気候に心配はどなたもお持ちだったかもしれませんが やはり史上最強クラスの台風がやってきました。

近畿地方からは少し離れますが 影響は少なからずあるはずで 週末・週明けは注意しましょう。 現場対策も必要ですね。

さて そんな中 今日は全体ミーテイングを行い 1/3が経過した今年度の業績などなどを全員で共有することに。  コロナ禍真っ只中で始まっいた今年度。 ほんとどうなるのか見通しがつかない模索中が長く続き、気持ちの持ちようを久しぶりにをあれこれ試した感がいがめませんが ようやく withコロナ がすこし見えてきましたかね。  働く業種により違いが大きいですが 建築・リフォーム屋さんが進むべき方向性は少し固まってきた感はございます。

これからは その方向性へいかにカジ取りできるか? そしてそのスピードにも重大なポイントがあると思っています。

ソーシャルデイスタンスはもう当たり前で、訪問時に慌ててマスクをつけるようなことがあっては絶対にいけないことで 夏真っ盛り時の車移動中や外作業などなど ケースバイケースの取り外しのタイミングも 対面時はマスクと消毒は忘れてはいけないですね。考えてる顔

振り返れば OB様へのアプローチに長年の慣用が悪しき部分としてあったのではないかなど いい勉強体験ができた機会とも思えます。さらなる踏み込みの縁を強く希望するとともに こんな時に頼りにされる相棒でもありたく、多方面でマナーが整ったリフォーム屋でありたいと強く思った次第で。

長年業界に携わっているスタッフが感じたことを 形にすればいいわけで アンテナを張る準備が大切だということですね。このアンテナが ベテランならではの余裕による精度があるわけで 平均年齢が高いと思ってる我が社ではありますが いいところを探すことも大切ですね。

まだまだ 取り組みに変化を加えたい所存で まずは各々の基本業務をしっかり行い プラスしての生産性の向上作業が求められている取り組みを選び実行したいと思っております。

年度を終えたときに これが今年の結果だと業績以外で良きも悪くも話しできる内容が多くある会社で在りたいですね。

 

ページトップへ