2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

コメント

半日かけて。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

11月も半ば、気になるコロナの状況ですが、1日の陽性患者数が毎日更新され拡大されている状況下、やれることの再確認を徹底したいと思います。 自宅で、会社で、そして現場で。 個々の意識をMAXにしないといけない状況ですものね。考えてる顔

さて 今日が午後から お施主様のお休みを確認して修理工事に自ら出動してきました。

3年ほど前に施工させていただきました車庫の土間に 多くのクラックが出てしまい、何とかならないかとのお話に時間をかけ処置方法を検討した結果、クラック幅が小さい事もあり 樹脂モルタルの注入をさせていただきました。

ワイヤーブラシと掃除機でと施工個所を掃除した後 目地幅に合わせた先端を使って 樹脂モルタルを注入。 数時間の硬化を待ち スクレーパーなどでケレン、そしてペーパーで表面を均一に均し完成。

まだ 完全乾燥していないため少し目立ちますが 再度のペーパー掛けでかなり分からなくなりました。  後は今後の状態次第なんですが、クラックの発生も落ち着いていますので これ以上幅が大きくならなければ。。と思っています。

原因には 土間コンクリートの自重、生コン材、仕上げ方法、時期。。。と多く考えられますが、少なからず起こる現象に、頭が痛い一つですね。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ