2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

コメント

改めてしっかりと理念を。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

コロナの陽性患者数が急増しております状況ですが 経済との両立はそう簡単なものではないと分かっていても 意見が分かれるそれも十分わかります。。。 気のゆるみととらえるか、ウイズコロナとしての生活をしてきての結果ととらえるのかでも今後の対策が違いますものね。 兵庫県内も陽性患者数が急激に増えてきました。しっかりと予防対策強化したいと思います。

そんな中ですが 加盟しております木耐協の耐震技術認定者の更新講習に大阪まで行ってきました。 事前に 大きな会場で座席数も大幅に減らし、常に換気しての開催ということも情報としてあり、更新研修という日程的な物もあることから参加してきたのですが 数名の欠席者さんもありましたね。考えてる顔  緩和措置は必ずあるにしろ、こういう資格更新などでも影響は大きいと改めて。  講習中も 11月としては暖かいとはいえ 常に窓が開いてる状況で 女性の方も多く参加されていましたが 足元などにひざ掛けなどを巻いての受講となってもいましたね。

この講習 最後に1時間をかけて考査があります。 計算問題もあることから しっかりと講習内容を把握することも必要なことから どっと疲れが出る一日でもありますね冷や汗 (顔)

3年に一度の更新  改めて耐震の重要性を体得し 事業を進めていきたいと思っています。

 

ページトップへ