2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

コメント

徐々に。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

週初めの月曜日ですが、昨日の日曜日 留守番を兼ねリフォーム事務所に出社していたのですが 多くの稼働中現場も気になるところ。。。 で、毎日の各スタッフの現場アプリでの報告を再度確認してみました。

只今取り組んでいます 現場plus の利用方法も、まだまだ深く探っていかないといけなく 時間を見て モデル現場の工程表に手を加えることとに。

まずは工程表に 進捗状況と現場写真をモデル的に添付、そしてその内容をコメントで書き込んでみました。 まだまだ 工事中への写真添付は多く作業してくれているのですが、リアルタイムには工程表への書き込みが非常にわかりやすく どこまで進んだのかは一目瞭然。 アプリの担当者ともよく話し合うのですが、なかなか言葉では内容が理解しにくいのも事実で。現場での休憩中や昼休みにレクチャーもしてくれているようです。

そんな効果か 本日先程、メイン大工から 工程表に今日の施工内容における代表的な写真を添付し、作業内容もコメントしてくれていました。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

やはり進捗がわかりやすいですね。 これなら電話での確認は必要ないかと。。   気になる事もコメントで書き込めますしね。

当たり前が当たり前になるまでが思いのほか時間がかかっていますが、この段階で一度集合し モニターを使って皆で共有しないといけないかと。 事務所スペースの関係で 10名ほどが対象となりますが メインスタッフさん集合願います。考えてる顔考えてる顔わーい (嬉しい顔)

 

ページトップへ