2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

コメント

ワークショップ(WS)

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

朝早くからかなりハードの午前中を無事終え 今日は神戸まで車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)。  コロナの再熱に気持ちも新たに予防対策を十分に 車で、そして極力EVを使わず階段利用など 3密、ソーシャルデイスタンスに加え意識した行動で現地へ。

伺ったのは 同業経営者様たちのスキルアップ講座ともいうべき 人事制度改革ワークショップ(WS)で 第2回目となり 前回、貴重な資料を頂き、それに合わせ自社に落とし込んだ内容のさらなる進歩した運用を目的としたものでした。

なかなかレベルの高い取り組みです。冷や汗 (顔)

コロナ禍中、どこの会社様も運営に頭を痛めておりますが、会社組織で一番難しいのは人間関係! これはどこでも同じかと。 働く環境づくりに取り込む経営者さんは五万とおられると思いますが うまく機能してられるところは多くないと思います。

経営者と従業員のみならず 上司と部下との関係は一つ間違うと意見の相違が出るもので モチベーションの低下の大きな要素の一つでも。 

理想高き会社組織には 想像以上の時間と労力が必要なことは言うまでもないですが 間違った方向でないか? それを知るための今日でもあるかと強く思いますね。

また 同業経営者様の悩みや本音を聞けることも大きなプラスであり 一番年上かな~とつまらない意識をしていましたが 経験値は人それぞれで、関係ない事を思い、ぶれない経営を志す後押しとも。

事情で懇親会は辞退しましたが 早くもっと本音トークのできる環境になってほしいですね。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ