2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

コメント

数多く設置しましたね。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

週末土曜日の今日は 故障などトラブル対応に追われる一日となりました。 その中でも、今週も含めると多いのが エコキュートの故障。確認すると10年~15年ほどご使用のものがほとんどで 振り返るとその頃は オール電化工事が ほんと多かったと記憶しています。

火を使わない安全、深夜電力を使う経済的な一面 そして設置場所に余裕のあるこの地域では 爆発的に選ばれたたオール電化。 その象徴が IH コンロの普及とヒートポンプを利用したエコキュートですね。

どちらも 毎日使用されるもの。 IHコンロこそ家族人数により 使用年数にばらつきがありますが 10年を目安に交換に入っています。そして エコキュート「電気温水器も含む」に関しては 15年が目安と言われています。 ただ、10年程度で取替が必要な部品もあり ちょうど10年お使いの時点で グッと故障の対応依頼が増えますね。

今回は 修理 取替などなど各使用年数や故障の状況で様々となりましたが あまり気にして見ないリモコン表示を一度見てくださいね。 時計時間の確認や残湯量の確認、そして外部機器廻りの漏水がないか等。。。

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ