2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

コメント

現場もかなりハードですが 順調に。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

2月もはや10日を迎えようとしておりますが、 このところ非常に現場が立て込んでおります。 大規模改修現場が3現場動いていることにも加え、非常に需要の多い浴室改修も数現場。 外構なども加え スタッフはかなりバタバタとしていますね。

そんな中ですが 取り入れています 現場アプリ(現場plus)で、私は非常に楽させていただいています。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)   各現場の施工スタッフさんからの報告や、監督による業務進行報告のチェックなども 手持ちPCですべて確認できますし、 自分担当の現場では 気になるカ所の連絡もコメント打ち込み一つで。 図面や現場写真に手書きで書き込んだものを添付すれば なおわかりやすく伝わっていると思います。

これまで 監督に伝えそして現場スタッフに!  というのが通例ではあったのですが ちょっとしたニュアンスの違いや聞き間違い言い間違いにより 数工程元へ戻ることもありました。 ほんと無駄ですよね。考えてる顔考えてる顔

全現場の確認も大変なのですが 進行の把握によるピンポイントの確認がスムーズな現場流れを進めてくれていると思います。

本日は 現室内リフォーム工事を気に入って頂けてるようで 外装のフル改修も追加でご依頼がありました。  このところなかなか無い現場進行写真ですが、現場アプリにて確認させていただいてる事 ご連絡させていただきますね。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

ページトップへ