2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

コメント

電力会社の変化。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

2月も節分を終え、春に向けて徐々に日の長さも感じている今日この頃ですが 年度末感を感じる時でもありますね。  業務においては 一般住宅をメインとしています関係で そう大きなウエートを占めているわけでもないのですが 長いお付き合い上に 会社様などの改修工事なども多いのがこの時期となります。

コロナの影響で 非接触対応のお仕事依頼が多いのも今の実情です。 

さて 今日は関西宴力様の女性営業さんと少しお話しする機会が。  関西電力さんといえば まだまだ業務に欠かせないオール電化の対応ではお世話になっているのですが 協力業者の担当者にお任せしていることも事実で 今日色々お話を聞かせていただき 少し勉強しないといけないな~と考えさせられました。考えてる顔考えてる顔冷や汗 (顔)

最近では 外装工事の足場組立時 近隣の電線防護をお願いすると有料になったことをよく覚えていますが 窓口がほぼ関西電力さんと思ってた内容も かなり分散化していることに恥ずかしながら改めて勉強不足感を。考えてる顔

リフォーム工事において 電力会社さんとのご契約内容をアドバスできる知識は持っておかないといけないですよね。 自由化になり多くの電力供給会社が乱立している時代、少し逃げていた感も否めませんが冷や汗 (顔) 改めて勉強会をお願いした次第で。

地域柄 灯油 LPG そして電気、 この熱源が主なものとなりますが 最近お問い合わせが非常に多い熱源の取替業務も アドバイスのレベルアップを心掛けます。。。考えてる顔冷や汗 (顔)

 

 

 

ページトップへ