2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

コメント

お待たせしました。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

長くお待ち頂いておりました N様邸の屋根葺き替え工事が ようやく本日より取り掛かることとなりました。  地震などの影響で瓦業務が大変忙しく、ご覧のように 大雨時棟付近から雨漏りしておりましたので ブルーシートでしばらく我慢していただいておりました。考えてる顔考えてる顔  ほんとに申し訳ございませんでした。(台風到来時もご心配をおかけしました。)

本日は 落下防止及び近隣への埃対策を兼ね仮設足場を設置し 明日より本格的に着手させていただきます。 しばらく囲いなどご不便おかけしますが ご協力お願いいたします。

そして こちらも長らく待っていただきましたガスコンロの取替に車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

オーブンもセットになった物を ご希望の最新IHコンロに取替。

下台収納には 自社製の強度のある棚を設置。 これで以前のオーブンと同じく重量物をたくさん収納できると 奥様にも喜んでもいただきました。

そして、こちらも!

最新の TOTO ネオレストRHタイプに交換。  節電能力の高いダブル保温便座など 豪華装備をお楽しみくださいね。

 

 

順に社用車に取付

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

台風台風が、日曜日早朝真上を通過ということで 昨日も、緊急のお電話が無いか出社しておりましたが 数枚のガラスが割れたご連絡は頂いたものの 大きな被害が無くほんと安堵しております。 亡くなられた方こそなかったですが 各地で、命に係わる事故も発生しており やはり台風到来時は緊張感をもって備えないといけないですね。考えてる顔考えてる顔

そんな危険予知の言葉もよく耳にするここ最近ですが 只今弊社では 社用車に ”ドライブレコーダー” の取付を順におこなっております。 まずは スタッフの社用車からスタートし 本日 私の車にも、

取付完了!  エンジンスタート時の 小さなピィピィとの音に 緊張感をさらに持って運転に集中したいと思います。  各スタッフとも話していますが 心構えにより とっさの判断時に 無理な方向へは行かないと思いますね。ただ、鼻歌も録音されちゃいますねとも。。。。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)   本気モードは別として リラックス運転も必要なものなんでは。。。。わーい (嬉しい顔)

社員一同 安全運転を改めて肝に銘じる良い機会となっております。考えてる顔

 

十分な警戒を。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

さて 週末の土曜日となっておりますが 気になるのが 稀な進行経路をとっております台風台風12号! 今年の異常な暑さもあったり、地震や豪雨など 自然の猛威を感じています昨今では 少し不安にもなりますし 十分警戒したいと思います。

まだ なんの形跡もない夕刻となっておりますが、各スタッフに担当現場は任せ 自社周辺や情報収集にあたっているのが現状ですね。

明日は 岡山まで足を延ばし 同業社様のサマーフェアと銘打ったリフォーム相談会の見学を予定しておりますが 開催されるか微妙との事で 状況次第の予定となりそうで かなり前からの準備を考えますと 天気を。。。、そんな気持ちになってしまいますね。考えてる顔

今年は後どれくらい 地域に影響ある 台風が近づくのでしょうかね?  台風一過の涼を期待したのですが これも過去無い進路の影響なんでしょうね、また、猛暑が続くとか!晴れあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)  来週には8月突入! 盛夏真っ只中ですが、夏季休暇前 もうひと踏ん張り 頑張りましょう!わーい (嬉しい顔)

なかなか、工程通りには。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

お天気晴れが続いておりますが 暑さもピーク!考えてる顔  現場で会う施行スタッフさん達も,少し疲労感がいがめないようで、本人の口から、一日の予定を完了できない日が続いていますとの事。  いや、この酷暑では致し方ないですね。 工程表も都度の見直し これは夏季限定で行わないといけませんね。考えてる顔考えてる顔

さて、そんな中ですが

外構工事も 大詰め現場が多数で 順調に仕上がってきてますね。

雨漏り現場の修繕も、

雨漏り処理の不確かなところもある事から 点検口を取り付けています。  漏れないことを祈るばかりですが。冷や汗 (顔)

大型現場も終盤戦のこともあり 溜まっています小工事 どんどん進めていかないといけませんね。 お待ちいただきほんとご迷惑おかけしております。考えてる顔

先ずは外装の確認を。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

7月もそろそろ終盤戦を迎えようとしておりますが GW以降の大型リフォーム各現場も 完工を目指し 各スタッフが奮闘中ですね。冷や汗 (顔)   酷暑の中 お客様への想いを強く 施工、宜しくお願いしますね。

個人的に主をもって担当しております現場では 足場外し前の外装仕上がりのチェックを本日。

ブラックを基調に 締まった外観は ご近所でも評判がいいようで リフォームの醍醐味を味わっております。内部も、

クロス工事がスタートし、

こちらも 楽しみな空間がすぐそこに!ですねわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)   ほぼ 予定通りお盆までの完成もお約束できそうで、外構を残すのみとなりますね  8月一杯はご不便をお掛けしますが あと少し!宜しくお願いいたします。

たくさんのメッセージを。

 

店長の福田です。 本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

私事ですが 本日57歳の誕生日を迎えることができました。わーい (嬉しい顔)  夏を象徴する ひまわりをアレンジしてもらったお花も頂き、 また LINEやFacebookで たくさんの方からメッセージもいただきました。  この場をお借りしまして 改めてお礼申し上げます。

≪年代的にLINEがメインなんですよね。 そしてなぜか、ゴルフのお誘いが必ず!≫冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

50台も半ばが過ぎ 還暦がすぐそこに来ておりますが 節目までの後3年 今以上に充実した日々をと思っております。   仕事に、そして子供たち2人共が社会人となる来年春での家庭の変化も考え 少し地元地域への恩返し活動も力を入れたいとも。 仕事仕事で、何もご協力できていなく ほんとに申し分けなく思っております。

皆様からのお言葉通り 体を大切にし 良き一年となるよう努めさせていただきます。わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

よくある事なのですが。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

連日のエアコンが悪いのか 少しのどに変調を期していますが 大切なこの時期  先日来の W杯サッカー 全英オープンゴルフ等による寝不足もあり 少し快眠を気にしたいところですね。 皆さんもお気をつけくださいね。

さて お盆休みも近づいて来ており 現場も佳境を迎えて居るところが多いですね  そんな現場の一つですが 本日工事中の件でお伺いしますと  ”福田さん こんなところも水漏れしてるんや!” と奥様から、

見てみますと、便器の機能部より漏水が起こっており 旧商品で修理も厳しいとの事でした。 早速 トイレカタログで最新の機能をご説明させていただくと 節水節電の合理的な組み合わせに コンパクトなスタイルもお気に入りいただけ 早速取替の運びとなりました。

現在 ガスコンロからIHコンロに取替を予定しておりまして ”次々に壊れていくんやな~。。。”と 恨めしそうにおっしゃられていました.冷や汗 (顔)   よくある事なんですが 私が行きますと。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)   ちょっと気が引けるタイミングでもありますね。

 

 

難題多々ございますね。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

個人ごとですが 昨日 嫁さんと 大阪ドームまで コブクロ のコンサートに行ってきました。冷や汗 (顔)  いつ以来でしょうかね?冷や汗 (顔)  ドームの空調のおかげで 熱く盛り上がったファイナルコンサートとはいえ 快適な空間に癒されても来ましたね。 約3時間半があっという間で とにかくトークが素晴らしい。わーい (嬉しい顔)  もちろん、音楽は最高で、1本のアコギであそこまでの音源が出せるとは!  昔、楽器をかじってた者として久しぶりにワクワクさせてもらいました。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

そんな余韻を楽しみながらの週明け初日は お約束の業務を済ませ 午後からは 加盟しております ひょうご安心リフォーム推進会の定例会に出席をし その後の勉強会で 空家対策のお話を聞いてきました。

同じくNPO活動をされております 兵庫空き家相談センター の代表者様に活動内容をお話しいただき 現在どうなっているのか? また どのような相談、解決が行われているのかを質疑応答形式で数多く聞かせていただきましたね。

少子高齢化社会が生み出す問題点もここにはたくさんあり、マイナス不動産の処理の難しさも改めて考えさせられることで、遠方で働く子を持つ身として 他人事と言えない。。。そんな気持ちで聞き入っていました。

ビジネスとは程遠い過程の中で 困ったられる方の味方として奮闘されています事に感銘を受けるとともに 非営利活動の再確認をもさせていただけました。 

”親の土地を活用してもらえる喜びを持つ方が増えてきています!” その言葉が何かほっとさせてもいただけますね。

お盆休みには大勢でBBQを。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

週末土曜日。そして、夏休み突入ですかね。冷や汗 (顔)  世のお母様方には大変なシーズンかと思いますが、くれぐれも今年の夏は暑さ対策お願いします。

さて 現場の方も 夕立雨さえない天候に恵まれ 順調に進行しております。  先日来より着手させていただいてます W様邸の中庭改修も、

日に日に 仕上がり面積が増えております。 旧日本的な庭スペースでは 段差が多く 何より雑草に悩まされておられましたので 雰囲気を考慮しながら フラットなスペースを新たに。 ご希望でありました たくさんの身内が集まった時のBBQ スペースもあと少しで完成ですね。  今年のお盆休みは 皆さんで楽しんでください。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

そのほかでも、

お子様のマイカーが増え 車庫スペースが足らないということで着手しました現場でも ほぼ完成となっております。あとは 機能門柱の 表札やインターフォンを設置すればお引き渡しとなりますね。  スロープも勾配が少し緩くなり 奥への車の侵入も楽になりました。と奥様から。冷や汗 (顔)  高さが ほんの10センチほどですが違うものですね。

そして、こちらの現場でも

引渡し前の 犬走りコンクリートも、ほぼ 打ち込みは完成。となりました!   外仕事 順調に進行してますね。

 

 

 

 

なぜか、IHコンロへの取替が多いです。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

このところ なぜか IHコンロへの取替が続いております?冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)   今日も、OB様宅のガスコンロを、

IHコンロに取替完了。長い配線工事となりましたが、

熱源がエコキュートということもあり オール電化住宅へと手続きさせていただきました。

根強い人気のオール電化住宅ですが、今後使用するコンロの安全性を気にされておられる方が多いのも事実で 週明けも一件同様工事を予定しております。

 

ページトップへ