2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

コメント

今日も。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

昨日は かなり前から約束し、友人のお世話でコースの所属プロと一緒にゴルフゴルフを楽しんで?来ました。冷や汗 (顔)    前日の雨漏り調査で日焼けした顔が また、見事に焼けてしまいましたが 途中苦手なアプローチもアドバイスをしてもらい、少し見えてきたものもあるような。。。 自信にしていきたいですけどね。冷や汗 (顔)  超久しぶりのフルバックからのラウンドで スコアはボロボロ、また飛距離に歳を感じてしまう場面も多々ありましたが 気持ちのいい一日を過ごさせていただきました。

そんな今日も 雨漏り調査を続行ということで、朝から現場へ車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

ちょっと、ややこしい仕様となっておりますね。 大雨時のみ漏れるとの事ですが いやなシミも数多く発生しており、板金で加工しております谷部も、穴あきこそないのですが 緩い勾配による水嵩上がりは起こりそうですね。少し加工を加えないといけないようです。

さらに、

こちらは 数か所の雨漏り現場。  よく見かけられる瓦をコーキングで止めている屋根状態で 中には中央でコーキングしてある瓦もございました。  またよく見かけるのですが 漆喰もどうやら重ね塗りのようで のし瓦の前ズラ出仕上がっている個所も多々。。。  手直しと行きたいところですが、すべてでそのような施工がされていますこともあり また 瓦自体の表面もすでに撥水効果が無いような素地的な表面となっており、築年数も考慮しますと葺き替えをご提案させていただく事にしました。

う~ん 今日も日焼けが進んだかもですね。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

ページトップへ