2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメント

こんなスタートですが。。。。

 

いいお天気晴れになりましたね。

3月は 記録的な暖かい1か月だったそうですが その影響でしょうね桜が早いのは! 会社や家の近くも さくら色が次第に濃くなってきましたね。わーい (嬉しい顔)

 

新年度のスタートとなりましたが 値上げが話題になっておりますね。 円安になれば物価が上がる。。。世界有数の輸入国であればそうなるはず!考えてる顔  さてさて 消費税UPにつながる重要な2%の数字 シビアに見守りたいですね。考えてる顔考えてる顔

 

さて 現場ですが 3月末、実家からのSOSがございまして ”漏水”です! メーターがジワリジワリ廻っておりまして。。。。

機器での水漏れや 地面の目視で見つからなければ プロに任さなければどうしようもなく 今日 立ち会っての調査となりました。

各所の調査の結果 どうやら台所あたりのようですが 土間コンクリートに埋まった床下ではどうしようもなく 新たな配管にて対処するしか。。。。

と、言うことで 後日工事となりましたね。

今日は 実家の愛犬 ”めいちゃん” も調査にお伴してくれました。 わーい (嬉しい顔)

午後からは これまた身内のおばさんからSOS!

これ、仏間の天井なんですが 竿が(かなり太いですがね)折れております!考えてる顔  原因はわからないですが 割れ目はまだ新しいようにも見えますが。。。。。

築100年を迎えようとしているこの建物! 老朽化によって?考えてる顔考えてる顔考えてる顔

何かが上がって その重みで。。。って感じですが。。。。。考えてる顔  後日 スタッフと天井裏覗いてみますね。

 

そんなこんなの 身内からのSOSで 今年度スタートしましたね。わーい (嬉しい顔) 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ