2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

コメント

いつ、どこからともなく。。。

 

さて、今日は朝から シロアリとの戦い!冷や汗 (顔)

数日前に 確認させていただいた現場なのですが 蟻道をはっきり確認することができ、

縁側床下の換気口部には これまた被害の跡が!  立派な玄関造りのお宅なんですが 怖いのが 他の床下部分!  そこで、

床下の調査。 幸いベタ基礎コンクリートが施工してあり 床下環境は申し分ない状態でやれやれといったところ!

畳の含水率も基準値! ただ、縁側床下に取り残されていた木片は、

ご覧のとおり!  おそらく のべ石の継ぎ目から侵入してきたと思われますね。  そこで、

いつものように、柱、土台などに穴あけし 薬剤の注入 をさせていただきました。  残念ながら 床材が御影石となっておりましたので ポーチ部、玄関内部は穴あけが出来ない為、

玄関周りの数か所に穴あけし 薬剤の注入という方法で防除処置させていただきました。

近年 非常にシロアリをはじめとする虫害被害が多く発生しております!  おかしいなと感じられましたら なんなりとご相談くださいね。

 

 

ページトップへ