2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

コメント

意外に続きますね~!

 

今日で7月も終わり!  暑さも益々増してきたようですが お盆休みまでもう少し!頑張りましょうね。冷や汗 (顔)

さて、そんなこの時期ですが 引き渡しが近づいてきた現場に引き続き 今、着工中の現場にも設置予定となっていますのが、これ!

床暖房!   基本的に当社は 温水タイプをお勧めしているのですが 設置が続いておりますね。わーい (嬉しい顔)

当社におきましては リビングなどのリフォーム時には必ずお勧めしていますが まだまだ設置率は低いようで。。。 今回は珍しく続いておりますね。冷や汗 (顔)  季節柄ピンと来ないかもしれませんが、あの冬の陽だまりのようなぬくもりは、知ってしまうとやめられないもので、ほとんどが電化に伴い ヒートポンプタイプの温水床暖房でして 節約にも一役かっておりますね。

皆さんも リフォーム時にはお考えくださいね。わーい (嬉しい顔)

 

現場が多いとこれが大切なんで。。。

 

今日も、モリ・リフォーム事務所は定休日ということで 事務職がメインとなりました。冷や汗 (顔)

昨日の事務職とは違い 今日はこれがメイン!

そう、各現場の工程表と仕様書! もちろん図面にも書き込んでいるのですが 多くの大規模リフォーム現場が重なりますと 重複するところが多いため 少しまとめてみました。

簡単なことのようですが 数現場まとめるだけで 時間が足らないくらいになってしまいますね冷や汗 (顔)  まあ、

施工中現場も確認に行かなくてはいけませんのでね。冷や汗 (顔)(こちらは本日からオール電化工事に入らせてもらってるお客様宅です)

ちょっと事務職疲れがたまってきてるようです。。。。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

昨日とはうってかわって。。。

 

さて、今日は事務職日となりました。わーい (嬉しい顔)

そう‼月末が迫ってきており ありがたいことに今月は現場が集中しておりまして、少し早目にスタートさせてもらいました。冷や汗 (顔)  完工現場は勿論、進行中現場も数字上のチェックは欠かせないことですので 朝からパソコンパソコンとにらめっこが延々と。。。。 ほんと、昨日とは打って変わっての作業となりましたね。

合間には、お盆休みまでのスケジュールをチェックしてみたのですが、打ち合わせが必要な決め事もまだ数多く残っておりまして 少し優先して段取りをしていかなくてはいけないようですね。考えてる顔  また、お盆休み明けも着工現場が重なってきており、施工スタッフ、特に大工の手配は最優先の段取りとなっていたのですが、ようやく目途も付き 8月のスケジュールも充実してまいりました。冷や汗 (顔)

お陰様で、新規お問い合わせ現場も増えてきております。わーい (嬉しい顔)

9月には お得な情報提供も予定しておりますが 少し現場状況との兼ね合いも見ていかなくてはいけなそうな雰囲気で、うれしい悲鳴といえそうですね。

とにかく ここはお盆休みまでのあと2週間! 頑張っていきましょう。わーい (嬉しい顔) 

 

 

丸1日かかってしまいましたが。。。

 

はや7月も、最終週となりました。 梅雨も明け、夏真っ盛りの8月に突入ですが ほんと暑いですね!冷や汗 (顔)

そんな中 今日は朝から出ずっぱり車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)と!なってしまいました。

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが ここ数年 主として据え付けさせていただきました パナソニック製のエコキュートにリコールが発生し 各当のお客様宅をお知らせに順次伺ってきました。考えてる顔

急ぎ、調べさせていただいた各当のお客様数は約20件! 順序良く 今回の経緯と対応の説明をさせていただいたのですが、すごいのは ほぼ皆様ご在宅で助かりました~!わーい (嬉しい顔)

数件お留守宅には ポストインさせていただいた書類を、夜お電話でご説明させていただき 今日一日で何とか対応することが出来ました。

当初、お電話での説明と考えていたのですが、ご高齢の方も多く 不慣れなフリーダイヤルには困惑される方も多いのではとの判断で行動に移させていただいたのですが 正解だったと思っております。冷や汗 (顔)

ニュース、新聞等でご存知の方もいらっしゃったのですが 各当に当たるかどうかおもわれる程度でほとんどの方が無対応だったようで。。。

決してあってはならないことですが、大きな事故にならない内でのメーカーの対応には 協力しなくてはいけませんものね! 当社がお勧めした商品でもありますしね。

もし、他にも気になられている方がいらっしゃいましたら、何なりとお問い合わせくださいね。わーい (嬉しい顔)

(ちなみに ナショナル製、パナソニック製 エコキュートで 2003年11月~2013年1月生産の商品です!)

 

 

 

今日はショールーム!

 

今日は、お客様と ショールームへダッシュ (走り出すさま)

”リクシル姫路ショールーム” へお客様と一緒に システムバスとトイレ商品の選定に伺ったのですが いつものことですが たくさんのお客様が来場されていました。

テンポよく 主要装備からアクセサリーなど また カラーなどもお気に入りんものを選んでいただけましたね。わーい (嬉しい顔)  これで お盆休み明けから着工できそうですね。 T様、よろしくお願いいたします。わーい (嬉しい顔)

 

さて、リクシルといえば、この新商品!

また、後日詳しくお伝えしますね!わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

今日も商談が!

 

暑~いあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)週末となっておりますが、このところ週末といえば ”商談” って感じが続いております。わーい (嬉しい顔)

朝から 各現場の打ち合わせ、確認を済ませ 午前中はLDK全面リフォームご依頼のお客様宅へ車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)。ちょうど 夏休みということでお孫さんたちが朝から元気に走り回ってられましたが、じっくりと腰を据えての商談!わーい (嬉しい顔)

大きな変更もなく 大まかな筋で合意していただきまして 次回、システムキッチンの詳細打ち合わせにショールームへ行く日時の確認もさせていただきました。

その場で、小学校1年生の男の子と仲良くなりわーい (嬉しい顔) 後の開催予定となっています 夏休み恒例 ”木工教室” へのお誘いもさせていただきましたよ!わーい (嬉しい顔)

 詳細は、これ!

まだ 少し空きがあるようです! お問い合わせくださいね。わーい (嬉しい顔)

 

そして 夜は、

暑~い夏を乗り切ろうと 皆さん集合でビール飲み会!わーい (嬉しい顔)  明日の仕事に響くくらい飲んじゃいましたが。。。。冷や汗 (顔)

”お疲れ様でした!”手 (パー)

たくさんの方から。。。

 

今日 7月25日で 53回目の誕生日を迎えることになりました。わーい (嬉しい顔)

53歳ですよ!考えてる顔考えてる顔  改めて数字で見ると大きな数字ですね~。。。。 冷や汗 (顔)  ほんと 今日の最高気温を聞くと、1年で最も暑い季節に生まれたんだな~。。。と!  ただ、大好きだった夏も年々気持ちのトーンバッド (下向き矢印)はいがめなくなってきておりますね。冷や汗 (顔)

で、今日は朝から フェースブック ライン ショートメール ましてや携帯電話まで たくさんの方からお祝いメッセージをいただきました。わーい (嬉しい顔)改めて 皆様の温かさを感じております。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

そんな 特別な一日もあっという間!   また、1年! 目標もって頑張らせていただきます。

 

 

完工が続いております。

 

7月も終盤を迎えておりますが、お盆休みを前にそろそろ完工並びに工事も終盤といった現場が増えており、 今日も数件 完了の手続きをさせていただきました。冷や汗 (顔)

毎年のことですが、この時期に引き渡す現場が多くあるのですが、お客様にとっては引き渡し後の片づけなどが また、大変でして 今日伺ったお客様も 汗びっしょりで片づけに精を出されていました。もちろん 大きな備品などの移動はこちらサイドでさせていただくのですが、最終的な細かな配置などは なかなか、お手伝いするとはいかないですものね。冷や汗 (顔)

決して無理せず、ゆっくり配置よく お片付けお願いします!わーい (嬉しい顔)

 

さて、気になっていましたサッカー日本代表監督が決まりました!  予想通りの アギーレ氏となったようですが 見ていて楽しいサッカーをお願いしたい! この一言ですかね。わーい (嬉しい顔)

新たな代表メンバーも気になりますね~。。。。。考えてる顔考えてる顔

 

そろそろ。。。

 

今日は水曜日ということで 事務所は定休日だったのですが 新しい現場も本格的にスタートしていますね。 施工スタッフさんたちも埃まみれになりながらの解体作業!お疲れ様でした。   今日は気温もかなり上がったようですが ここ数日は、同様なお天気となるようです。。。充分体調には注意してくださいね。冷や汗 (顔)

ところで 我がスマホが 超がつくほど調子が悪くなってきました。。。。 数か月前から だましだまし使ってきたのですが 今日はなんと4回も勝手に電源が切れてしまってました。。。。。がく〜 (落胆した顔)がく〜 (落胆した顔)  定休日ということで 営業さんからの携帯電話は少ない日でしたが はてさて 通じなかった方もいらっしゃたんではないでしょうかね。冷や汗 (顔)

フェースブックも画像が貼り付けられないとかで ご無沙汰になっちゃってますし  そろそろ替え時かも。。。。考えてる顔考えてる顔

もしも通じないときは 事務所へご連絡お願いします。冷や汗 (顔)

 

オールパナソニック!?

 

関西地区も梅雨明けとなりましたね。わーい (嬉しい顔)   さあ、これからは暑さも本番!  皆さん、夏を楽しみましょうね!わーい (嬉しい顔)

そんな今日は お客様とのショールーム案内となりました。

今回、お客様と訪れたのは ”パナソニック姫路ショールーム”  着くと、早速品定め!冷や汗 (顔)

まずはキッチン。

大きさ、カラーは勿論ですが 収納に適した扉配置も大切ですものね。続いて浴室、洗面化粧台!

そして最後に 最新のトイレ!

その他にも、床材 建具などもショールームのメリット利用して 実物で選定させていただきました。  ほんと、ボリュームあるリフォーム工事内容ですが 設備機器は オールパナソニックとなるんですかね。冷や汗 (顔)

 

ページトップへ