2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

コメント

週末と共に5月も。。。

 

今日で、5月も終わろうとしておりますが ゴールデンウイークに始まり 感謝祭、実家の田植などなど。。。あっという間の1か月でしたね。冷や汗 (顔)

ちょうど、週末が月末となり 締めの方も何かと捗るのですが 明日の日曜日も、少しばかり手を入れたいところですね。

現場も 大規模改修の進行に並行して 多々また、多種のリフォーム現場が 着工、完工を繰り返しておりますね。

今後の予定も、着実に増えております。わーい (嬉しい顔)   いい流れに乗っているようです。。。。わーい (嬉しい顔) 

 

無いと不便。。。

 

ほんと、日中は エアコンが必要になってきましたね。冷や汗 (顔)   そして今日は 黄砂? PM2.5? 窓を開けないほうが。。。ってフェースブック情報ですが。まあ、ほんと 気を使うことが多くなってますね~考えてる顔考えてる顔冷や汗 (顔)

 

そんな今日、デジカメカメラを家に忘れてしまいまして。。。。   えてしてこんな日に限って 昨日や数日前の写真データがほしくなるもので 挙句の果てには 見積もりのため 再度、現場確認を強いられてしまいました。。。。 時間ロスとのご指摘が。。。。。考えてる顔考えてる顔

最近、いや昔からかもしれませんが冷や汗 (顔) 記憶の維持がすこぶる短時間になってるといいますか、あとでデジカメ写真で確認すればという安心感でそうなるのか、以前は思い出しながらの見積もり作成をしていたと思うんですがね~冷や汗 (顔)

そういえば デジカメ購入! 最初は ビフォーアフターの資料用に。そして 提出用にもOKとなり 現場の納まり等確認用に 今では一人に一台ですかね?   なくてはならないものとなりましたね。わーい (嬉しい顔)

 

 

営業部隊がちょっと大変に!(笑)

 

いいお天気晴れが続いています! (施工部隊には少し暑すぎかもですが。。。)冷や汗 (顔)

そんなお天気につられてか、たくさんの また、大型リフォーム依頼を承っておりまして、少し、見積もり物件が溜まってきております。。。。考えてる顔

ほんと、一つ一つ進めていくことが大切な状況で、”切り替え切り替え”と独り言を言いながら頑張っております次第で。。。。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

また、施工部隊も、本日業務終了後

今後の施工進行を 主要スタッフと話し合っておりました。

これからのシーズン 雨も大敵となるのですが、色々な施工パターンも頭に入れておきたいもので 無駄のない工程を目指していきたいものですね。冷や汗 (顔)

明日も、一日 デスクワークに精をだすこととなりそうですね。わーい (嬉しい顔) 

新しいお出会いが続きます!

 

今週の予定表には 新規のお客様との現調、商談が数多く入っております。

イベント効果ともいえるのですが、増税後も有り難いことに順調な引き合いを頂いておりまして、見積もりなどに追われております。冷や汗 (顔)

そんな今日水曜日は 事務所は定休日ということで 事務所内で少しデータをまとめておりました。昨年度の施工現場のお客様地域や、施工内容区別、売上高などなど まだまだ 途中ですが 少しの変化があるような予感が。。。。。

イメージでは、外構、外装などの受注施工がかなり増えてる感覚なのですが、地域性、施工商品などの関連はないのか等々 数年に一度行ってる細かなデータの当たり年!

もうしばらく時間を割いて、じっくり観察していきたいですね。冷や汗 (顔)

 

 

ゴルフをかねて近況を!

 

今日はゴルフに西宮までダッシュ (走り出すさま)

心配したお天気も回復傾向で、蒸し暑さこそありましたが気持ちよくラウンドさせてもらいました。

メンバーは 久しく合っていなかった同業さんで 近況など久しぶりに聞くことができ また 新しい試みも進みそうですね。仲の良いメンバーとカートに乗って、また 昼食時、そしてラウンド後の風呂場、コーヒー喫茶店を飲みながらと一日一緒にいるわけで おのずと内容の濃いい話になるもの!  これが まあ、ゴルフの特権ですね。冷や汗 (顔)

皆さん、スコアーにイライラすることもなく冷や汗 (顔) 気持ちよくラウンドさせてもらいました。 また、行きましょうね。わーい (嬉しい顔)

 

そして、夜は

このところ、サッカー好きには楽しみが続いています 代表戦!  すぐそこに迫ったW杯に向けての調整試合ですが 意外とヨーロッパのチームらしく フィジカルも強く絶好の相手となったようですね。

とにかく ”勝ち切る ” 姿勢が今後の期待に大きくつながると思うので 結果はヨシですか!  ケガだけ内容に祈りたいものですね。

 

今週は商談が主!かな?

 

さあ、新しい週がスタートしましたね。 早いもので、5月も最終週となりました。

今週の予定を見てみると イベントでの案件の商談が数多く入っておりますね。 また、現場調査など新しい案件も多数。。。 最近は 本格的なリフォーム、大規模改修が多くなった様な気がします。考えてる顔

同業仲間でも 同様な話題で話すことも多いのですが 年度末での退職、また 家族構成の変化なども 要因の一部なんでしょうか? 少し気になる傾向ですかね。考えてる顔考えてる顔考えてる顔

 

そんなスタートの月曜日ですが 新しい現場も数多くスタートしております。 監督さんたちもそちらに注力しており、そのため 進行中の現場へ少し立ち寄ってきました。ダッシュ (走り出すさま)

幼友達のお宅へも。

お勧め ”タカギ” の浄水カートリッジ付水栓 の取替えへと!  在庫補充しておかないといけませんね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

おかげさまで。。。

 

 

イベントから早1週間!考えてる顔

先週は お問い合わせのお客様宅へ現調に走る人と走り回っておりましたが そろそろ ご提案、またご案内をしていかなくてはいけませんね。

と、いうことで 今日、日曜日は 早々にありがたいご返事をいただきましたお客様と ショールームへダッシュ (走り出すさま)

伺ったのは ”TOTO姫路ショールーム” このところ多いですね。冷や汗 (顔)  消費増税後、少しお客様の足が止まっていたようですが 急きょお願いした案内は 予約の関係上無理とのお話で 私がアドバイザーを務めさせていただきました。冷や汗 (顔)

と、いいますか ほぼ色決めで伺ったというのが本筋で 順調に約1時間ほどで終了。週明け早々に発注の運びとなりそうですね。

さあ、来週は この流れが多そうで。。。   頑張りますよ!わーい (嬉しい顔)

 

 

 

家族総出で。。。。

 

さて、今日は実家のお手伝いあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)のため お休みをいただきました。

お手伝いとは、

そう、この時期は ”田植え” ですね。冷や汗 (顔)   まあ、機械化されてるとはいえ 人出は必要なわけで 実家総動員に一人加えさせてもらいました。わーい (嬉しい顔)

暑いかと心配しておりましたが、ちょうどいい風も吹き 機械もすこぶる快調で 予定よりも早く完了と!

ご近所の皆さんも 今日がピークのようで いたるところで 苗が風にそよいでいましたよ!わーい (嬉しい顔)

毎年のことですが 数日は 筋肉痛と戦うこととなりそうですがね。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

ほんと、最近よくご相談されます。。。

 

今日の、お客様宅での会話で、

”年寄り2人で住んでるんで オール電化ってのにしたらええんかな~?” ”息子や娘に聞くと電気代が高くなってるで!って言われるし!”。。。。。

そうですね考えてる顔 最近、よく聞くフレーズですが 一昔前なら 何も聞かず ”電化” になってたんでしょうが、今は、選択肢が分かれてることも事実ですね。

ガス種が 13A地域であれば 電化率がかなり落ちていると聞いているのですが いざ、LPG地域の地元では。。。正直 当社ではまだまだ 電化が多いような気がします。

結論的には 安全性を選ばれているんでしょうかね!。考えてる顔考えてる顔

電気、ガスのええとこどり?っていう ハイブリッド給湯器なども ございますがね!冷や汗 (顔)

5月という気候も微妙なところで、季節によりお客様のお考えも違いがあるようで さて、今回はどのような結果になることでしょうね。

ちなみに お客様には 電気、ガス、石油のメリット、デメリットを十分ご説明していますので 家族会議となるようですね。わーい (嬉しい顔)

 

 

やっぱ、この緊張感は。。。

 

今夜のお楽しみの一つ!   そう、なでしこJapanの戦いですよね。冷や汗 (顔)

予選リーグとは違い 負ければ即終了というこの緊張感は いつ見てもハラハラドキドキですが この緊張感がたまらないんですよね~。。。。

そして今日の結果!わーい (嬉しい顔)

やってくれました 岩清水選手!   そして 先制ゴールの 澤選手!    どちらも ヘディング シュートというのもアジア大会らしいのかもしれませんね。冷や汗 (顔)

それにしても 気温、湿度とも過酷な現地ですが 明らかにゴールを狙う気力は なでしこに分があったようですね。

2日後ですか決勝は?

また、楽しみが続きますね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

ページトップへ