2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

コメント

難しい。。。。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

気持ちの良い、いや少し暑さを感じる。。そんな今日ですが  朝一番のTVの天気予報でも 絶好の”洗濯日和”と言っていた通り このところのすっきりしない天気で溜まった洗濯ものもカラっと乾きそうですね。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

さてさてそんな中 雨漏り現場のご依頼を受け 防水工事のご提案に伺ってきました。   まず 訪問の電話連絡で おおよその金額をお伝えすると 少しびっくりされておられ これも想像というものからくるもの。。そしてイメージ感も大きいんですね。 今回はRCの建物で 屋根を防水処理する作業となります。  一般的な瓦屋根でも いぶし瓦から平板瓦 また金属瓦など施工方法や金額も大きな差がでます。    防水においても同じで、ましてや雨漏りしている現場でのやり替え工事となりますと もっと施工の難易度が上がります。

下地の乾燥が望まれますが シーズンにもより乾燥期間も多く取れないのも現実です。

今回はOB様からのご依頼で 後々トラブルが起こる確率の低い工法を選択させていただいたのですが 比例して高額になる事も事実で その判断が非常に難しいところですね。

現に 高いということでお断りを受けました。

ただ、十分な説明もさせていただき 弊社の思うところも十分にわかって頂けております。  信用という失えないものの狭間で 難しいいな~と改めて。  結果論になるところも多い部分、しっかりとした選択肢の線引きをしないと!とも改めて思いました。考えてる顔考えてる顔

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ