2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

コメント

全体ミーテイング。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

GW休暇中にご依頼のあった現場調査などに従事した今日一日でしたが、このところの流れでは やはりホームスティの影響か、ご自宅などの不便な個所や前々からそのままにしてあった老朽部などの相談が多いですね。冷や汗 (顔)   また、建物の解体なども多いご相談内容で、年々厳しくなる産廃問題なども お出会いするたびにお話ししていた影響もあるのでしょうね。考えてる顔   皆さん、お金がかかるね~。。と下を向かれることもしばしばです。  実際の金額算出でも 数年前とかなり違う金額となってることも事実で よ~くお考えになる事をお勧めします。

さて、今日は夕刻より全体ミーテイングを開催。

昨日のブログの通り、令和3年度スタートに伴い 年間の方針を伝え、社長就任来の一年一年の方向性を改めて謳い 10年先の安定した企業つくりに進んでいることを再確認。 なかなか旧体制が残る建築業界にあって 新しい時代への転換に少しでも早くと思っている内容を語らしてもらいました。

ベテラン化しているスタッフにおいては 新しい取り組みへの意欲が大切で これで十分と思う意識を大きく変えなくては前に進みません。 もちろん、お客様とのフェイスtoフェイスの大切さは十分に把握したうえで、ただ多くあって話を聞くするだけではなく 意図する内容を持ち、会話の内容を濃くすることにより 次回出会うときの進捗が大きく違うことなど、零細企業の少人数でやりくりする術をさらなるステップアップしなくてはいけない事も強く伝えました。

時間の削減を多く進めないといけない中、工夫がまだまだ必要です。  現場アプリなどを使用し、信用を失うことに発展しかねない現場訪問減少をどう解決するか!   時間を作る意味では 事務仕事をスムーズに時間短縮、これも大きなポイントですね。  

新しいシステムは慣れるまではマイナス方向へ進みます。 これを十分理解して到達する場所を確認すれば そこへたどり着く速さの問題だけで、スタッフの理解を得 早期にフルスペックのシステム化を成し遂げたいと思います。

 

 

ページトップへ