2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

コメント

基幹システムの進捗確認。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

5月も終わろうとしております。 弊社の年度スタートとなる5月なんですが GW の連休明けとなる事もあり 新規現場が例年多くあり、売上自体多く期待できないのですが 今年は仕掛かり現場も多く目標の数字はクリアできそうですね。  ただ、いつもの年に比べ GW明けで完工した現場が多く、今 少し現場作業もゆっくりとしているかとも。 往々にして 大規模現場が多くあることもその要因で また 新たな現場が多くスタートすることもあり 一時の落ち着きですかね。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

さて 今日は月最終金曜日という事で スケジュール的には工程会議後勉強会を予定しております。  その内容に 今回は今年からスタートし 今月より本格使用します 基幹システムの現在の進捗を皆で確認しました。 顧客管理 商談台帳 見積作成 契約台帳 実行予算 そして連動して 現場管理アプリで 工程表の作成 協力業者への連絡など ここまでは何とか流れている状況ですが 少しそれぞれにおいてばらつきのある部分も何カ所か!

早めに そういうカ所の修正や規律も整えたく 意見交換もすることと。

使える簡単作業もまだまだ多く隠れていることも事実で そういったことも共有していきたいですね。考えてる顔

これから 経理事務がここへ加わってきます。

大切な書類なども これまでの個別のファイルではなく、ここへ集約できますし 写真も基本無限に保存できます。   なんといっても かなりの数となったOB様からの以前の工事についてのお問い合わせにも 誰でもが対応できるのが一番!  お客様のメンテナンスが多い商材を扱っていることもそうなんですが 記憶している内容もすでに限界に達しており、 その作業時の内容把握にはうってつけかとも。。。。  ほんと作業風景が戻ってきますね。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

ご縁を頂き どんどん増えるOB様の対応が このコロナ禍でどれだけ大切かを身に染みて考えさせられたこの1年。  この選択は正解だったと今改めて!考えてる顔考えてる顔

 

ページトップへ