2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

コメント

勉強会。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

梅雨に入り ましてやG20が本日よりスタートという大阪では大変な警戒態勢のようで 平日とはいえ道路は閑散としているとか! この週末もお天気は期待できなさそうですね。 大雨の警戒も引き続きお願いします。

さて 各現場も雨対策に大変な中 今日は雨も中休みで ある板金屋さんは 各スタッフに連れられ現場下見に大忙しとなっていました。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔) この時期 ほんとご苦労様です。

そんな中 夕刻より 工程会議に引き続き スタッフ勉強会を開催。  ネタ切れ感もいがめませんが なんとか新鮮味のある時事ネタ そして制度の再確認などを含めて今後も続けていきたいと思います。

今日は10月の消費増税に伴う 次世代住宅ポイント制度 がスタートするということで 現時点での制度の再確認をテーマに行いました。

以前のエコポイントとの比較も交えながらの進行でしたが 新しい部分も少しユーチューブ動画などを交えながら 安心R住宅 リフォーム瑕疵保険 インスペクション という最近よく耳にする言葉の正確な把握も試みてみました。

ついつい 解りやすい分野に走りがちで 対象者様により違いがある事も覚えておかなくてはいけません。 解りやすい小冊子が出来てくるでしょうが 少しでも早い把握を求めても生きたいですね。

完成品の売買ではないリフォーム業界では 工事期間が必要となりますので 1~2か月前に制度の把握は必須条件ともなりますものね。

引き続き 確認作業に従事させていただきます。

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ