2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

コメント

セミナー三昧.

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

東京2日目。 昨日同様に リフォーム産業フェア 会場に足を運び 今日は気になるセミナーを中心に動いてみました。

昨夜 有料セミナーを吟味し 弊社に落とし込みたい分野をリストアップしながらの選択も 希望セミナーがかぶっていたりなどなど 中々寝付けない一夜ともなってしまいました。冷や汗 (顔)

そんな中でも 働き方改革や社員のスキルアップ対策 そして自社のこれから進むべき規模、そしてスタイルの選択をヒントにしたく 無料セミナーも含め5つほど聞き込んできました。

まとめるには少し時間が必要ですが レジメ以外の各講師の方々の言葉で気になるところを中心に 弊社の現状へと落とし込み、 〇 △ ✖ ?の4つに分け 全て分析したいと思っております。

意外とできてることに胸をなでおろす場面も多々ございましたが 全くの✖印も数多くあり 大変有意義な一日となったことは事実ですね。考えてる顔考えてる顔

時間と労力を使っての2日間を意味ある事にしないといけません。 数多く上げた項目より よりたくさんの実施を目指し 対策資料をつくらせていただきます。

本日お出会いしました セミナー講師の方々には あつく御礼申し上げます。

東京発信。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

いや~、暑いですね!あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)  冷房なき場所ではびっしょりです。冷や汗 (顔)  このところ ミラブルの水シャワーを気持ちよく浴びているミスト感ですかね。

さて 今日は遥々東京まで新幹線ダッシュ (走り出すさま)冷や汗 (顔)

そう! 今日と明日行われています リフォーム産業フェア へ来ています。  同業者さんからのお誘いで 規模の違う東京を 是非、見に行きましょうとのお誘いに同行させてもらいました。

今 協力業者会で話し合われています 現場管理アプリ の導入に向け 数社のブースでしっかり確認と各社の違いを体感を含め調べてきました。 また、

また 興味のあるドローンも、セミナーの合間で聞かせていただきました。

そして、

別会場の青梅で行われています、賃貸住宅フェア へも少し顔出しし 加盟しています カビ処理のFRS工法のブースを除くと ものすごい人でにぎわってました。

K社長やその他の加盟店の方々ともお出会いでき 楽しく会話も。 と、まあ その他お知り合いの方のブースなどを含めると ご挨拶半分の初日となりましたね。冷や汗 (顔)

明日は しっかり セミナー監修させていただきますね。

 

証明書発行による減税をメインと。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

7月も残り3日となりましたが 夏本番の太陽のもと、現場では汗のあせあせ (飛び散る汗)量が半端ないですね。 個人的な感想ですが 気温こそ30度を少し超えた昨年と比べると低い数字ですが 体感的にはほんとしんどい暑さを感じております。。。。考えてる顔  徐々にとはいかない一気の気温上昇ですが 十分注意したいものですね。

さて、そんな中ですが 午後から神戸まで 加盟しております あんしん委員会 の定例会並びに勉強会へ出席してきました。電車ダッシュ (走り出すさま)

いつものように 定例会を終了した後は 耐震をテーマにした勉強会。

今回は 九州を中心に 今勢いのある会社役員さんに来ていただき 耐震補強補助金申請の書類などの難しさとは別に 耐震改修後の住宅耐震改修証明書の発行によるローン減税に特化したもの。  もちろん 補助金申請も同時にできるのですが 数多くの住宅に耐震改修を施すには こちらのほうが早いとの考えかとも。  

中古住宅の売買に、この証明書発行を取り組むことにより ローン減税の恩恵を長く受けられるというもの。

ちょっと言葉に表せてないかもしれませんが リフォーム業にどう対応可能なのかも 少し調べたいと思います。

お店でのリフォーム相談会。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今週末は久しぶりの 弊社リフォーム事務所での リフォーム相談会 を開催しております!

今回は ショウルーム内をギャラリーとし、これまでの弊社施工事例をモニターで そしてファイルでじっくり見てら頂く、そんな企画で行っております。

どうぞ ご気軽にお立ち寄りください。わーい (嬉しい顔)

今日の勉強会の内容は?

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

暑さ真っ盛りの感がいがめませんが、台風が向かってるようで。。。。 週末ののリフォーム相談会に影響ない事を祈るばかりですね。考えてる顔

さて、今日は 工程会議終了後は 月一の勉強会の日でして  今夜は楽をさせてもらい この間 スタッフ岡下が取得しました 収納2級講座から学んだことの発表会と!

男性陣にはなかなか頭の痛い内容が多いですが ちょうど、居合わせてくれました施工スタッフにも聞いてもらい,意見もらいました。

デスク周辺はもちろんのことですが 自社倉庫でも有意義な整理ができる、そんなことを考えながら聞き入っていて、さっそく 現実に置き換えて実践シュミレーションをと入っていきました。

奥の深いと言われる収納技術! リフォーム後のお客様訪問で私たちの潜在意識が分かるんですね。 勉強になりました。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

懐かしい風景

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今日は 私 5?歳の誕生日でして ちょうど週末のイベントもある事から 一日お休みをいただき大坂まで車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

息子の用事と、その他もろもろをと向かったのですが ちょうど大坂と言えば この私の誕生日と重なり 天神祭り の真っ最中でして、  お昼ご飯を食べたお店からは、

船渡御や夜店屋台の準備風景が。

懐かしい風景ですね~。。。  残念ながら夜まで居れず、祭りを楽しむことはできなかったのですが何か懐かしさを味わえるいい一日となりました。

笑顔を頂きました。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今日は真夏のスコールを目にするそんな日ともなりましたが 地域によりかなりの雨量となったところもございますね。 梅雨明け近し! これからは、この急な雨も心配の一つですね。

さて 今日はこの間の在来工法での浴室改修のお客様宅へ 集金に伺わせていただきました。 お時間指定をし、銀行での引き出しに合わせて伺わせていただいたのですが 約束のお時間にお伺いすると 玄関で待ってくださっておりました。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

”大金やから。。。” と肌身離さず持ってくださってたようで 私が数え、領収書をお渡しすると ようやくほっとされたようで  ”いろいろ ありがとうね!” と笑顔も一緒に。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

OB様からのご依頼 今後も一生懸命対応させていただきます。  ありがとうございました。

お約束通り。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

お子さんたちの夏休みも本格的にスタートし、 弊社女性スタッフの顔つきがいつもとは違いますね冷や汗 (顔)  しっかりお母さんもしてくださいよ!わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

さて そんな新しい週がスタートしましたが 今日は先週伺いしましたお客様宅の見積提示を。  実は、昨年水回りを中心にリフォームさせていただいたOB様なのですが 当初から 外装工事もご相談を頂いておりまして ちょうど冬真っ最中の時期でもあり そして 増築した部分のモルタルなどのクラックの事もあり ベストシーズンと言われる秋に施工しましょうとお約束していました。

ちょうど 増税の時期となることもあるのですが 仕上がりの環境を重視され この時期で。

少し 時間も空き 在宅を確認しての再度の確認事項が主だったものとなりましたが 屋根の面路漆喰のやり替えも加え なんといっても外壁塗装材の選定が今後は中心となりますね。

ガイナ塗装 お勧めしております。わーい (嬉しい顔)

 

そろそろ、お盆明け工事の打ち合わせも。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今日は7月20日! もう夏休みがスタートですかね。  昨年のような猛暑ではないですが 今からが夏本番ですね。もう、そろそろじめっと感はいいのではないでしょうか。冷や汗 (顔)

さて お盆休み(夏季休暇)までも 残り少なくなってきました。  営業部隊としては 休み明けの準備もしていかなくてはならず 今日もスタッフ同行で 数現場。

建物解体後のカーポートなどの位置確認や施工内容の再確認を。

よく似た工事の場合 ほんと重なった記憶が邪魔をし ついつい恥ずかしい思いをすることもございます。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)が 間違いに気づくためにも 直前での再確認は必要な事です。

言い訳じみた言葉が多いですが ほんと 案件が多く ちょっとテンバッテいるのが正直な感想かとも。明日も マンション、フルリフォーム現場現調に頑張ってきますね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

久しぶりのショウルーム案内。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

雨降る日が続いておりますが もう少し、もう少しと言い聞かせながら 梅雨明けを心待ちにしております。 真夏到来を前にして 体力維持も考えないといけませんね。

さて 今日は久しぶりとなります お客様とのメーカーショウルーム案内をさせていただきました。

お邪魔したのは リクシル姫路ショウルーム。 これまで土日に行くことが多く 混雑した時ばかりだったのですが 今日はウイークDAYと言うこともあり ゆっくり商品確認させていただきました。

シックな雰囲気のシステムバスとシステム洗面、仕上がりが楽しみですね。わーい (嬉しい顔)

それにしても しばらく行かないと仕様の変更点が何か所もございまして お客様はもちろん 私自身もアドバイザーさんに教えてもらってる状況でしたね。わーい (嬉しい顔)

時間のある時に 新しいカタログ見ないと! ついていけなくなってしまいますね。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

1 / 3123

ページトップへ