2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

コメント

証明書発行による減税をメインと。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

7月も残り3日となりましたが 夏本番の太陽のもと、現場では汗のあせあせ (飛び散る汗)量が半端ないですね。 個人的な感想ですが 気温こそ30度を少し超えた昨年と比べると低い数字ですが 体感的にはほんとしんどい暑さを感じております。。。。考えてる顔  徐々にとはいかない一気の気温上昇ですが 十分注意したいものですね。

さて、そんな中ですが 午後から神戸まで 加盟しております あんしん委員会 の定例会並びに勉強会へ出席してきました。電車ダッシュ (走り出すさま)

いつものように 定例会を終了した後は 耐震をテーマにした勉強会。

今回は 九州を中心に 今勢いのある会社役員さんに来ていただき 耐震補強補助金申請の書類などの難しさとは別に 耐震改修後の住宅耐震改修証明書の発行によるローン減税に特化したもの。  もちろん 補助金申請も同時にできるのですが 数多くの住宅に耐震改修を施すには こちらのほうが早いとの考えかとも。  

中古住宅の売買に、この証明書発行を取り組むことにより ローン減税の恩恵を長く受けられるというもの。

ちょっと言葉に表せてないかもしれませんが リフォーム業にどう対応可能なのかも 少し調べたいと思います。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ