2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

コメント

自社品質。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

日中 ものすごい雨雨になりましたが 不安定なお天気が続いておりますね。  今日は 耳に違和感が少しあったのも気圧の変化なのかと思っておりますが ゲリラ豪雨という最近の突然の雨には十分注意したいですね。

ちょうどそんな雨の中ですが 1件、商談に伺わせていただきました。  水回りを中心にリフォームされる案件ですが 一つ一つの流れを説明後 総額を提示しますと 他社様との金額にかなりの開きがあるとの事でした。考えてる顔考えてる顔

ここで そうですか~、、、と帰ることもできるのですが 商品の選定もさることながら 施工内容を細かくご説明させていただきました。 というのも 見積書内に書き込める文字数では中々すべての事を書ききれるわけがなく 新築と違いリフォームの場合 どこまでを再利用するかが重要で そして、提出金額の差もその部分から起因することがほとんどです。

設備機器が新しくなるのに 何十年も使用してきた配管などもできる限りの交換をお願いするのが 弊社の基本姿勢で、自社施工品質の源でもあります。

そして トラブルが無いのが一番ですが 旧部との接続部等 万が一のトラブルの発生時などの 事も考え アフターの施工方法も考慮し 時には点検口などの設置もお勧めさせていただいております。

スタッフ共々 ここまでのご説明をさせていただき ご縁無く残念な結果となっても そこは譲れない部分と確認しております。冷や汗 (顔)

安心リフォームには 施工中のお客様の安心はもちろん 施工後の安心も含まれているものと考えています。

 

ページトップへ