2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

コメント

本日にて本年の仕事納め。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

令和元年の業務を本日をもって終了とさせていただきます。 本年お出会いしました新規のお客様、また日頃よりご愛顧いただいておりますお得意様各位におきまして 本年一年も大変お世話になりたしたことを御礼申し上げます。

新年は1月8日より業務開始とさせていただいております。

新しい年もどうかよろしくお願いいたします。

最後の締めを。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

少しゆっくりとした年末を迎え、じっくりと来年を見据えた行動をと動き回っていますところですが、今日は スタッフ戸の面談 そして 全体ミーテイングで来年の事業計画を発表し 上期に予定しています行事などの事にも意見出しをし、会議としての今年を締めくくってみました。

今年は うまく行かなかったことも多く、反省部分が多く残る年でもありましたし、行動の変化を余儀なくされるそんな想いにも多くの時間を費やしたとも思います。考えてる顔考えてる顔  定期的に来る変化を求められる時期とも思います。

当たり前を、気持ちの面で多く持っていたことも事実かなと思いますし スタッフの中にもそういう面が多かったのかもしれません。

いつもにも増して 年末でのOB様との多くの出会いに 反省とまた希望とを頂いてきました。

今年も5月より新しい年号となりましたが 年度で言えば来年からがスタートとも思っております。じっくりとこの長い年末年始の休暇中に リフレッシュタイムをうまく使いながら 考えてみたいと思います。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

明日一日 遠方へのあいさつ回りにて 今年を締めたいと思います。

 

あるある。。。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

弊社営業日も 今日を含め残すところあと3日!  やっぱりお電話いただくのが お掃除中に起こるトラブルで ガラスの割れ替えや鍵の調子が悪いは基より いろいろなお困り事の連絡があります。

今日も 排水の臭いがする。。。  風呂蓋を壊してしまった。。。  照明器具のカバーが割れてしまったなどなど。。  お掃除中の事故的な破損はほんと良くある事で なんとか対応ができホッとしております。

また、 年明けになりますが 外壁塗装や床の改修などなどお見積のご依頼もありがとうございます。

やっぱり 訪問させて頂かないといけませんね~冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

クリスマス。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今日は クリスマス。  ローソンケーキショートケーキが今年のメインとなりましたが、ゆっくり 所さんの ダーツの旅 ㋾見ながら ほっこりクリスマスを楽しませていただきました。

市川町の皆さんが 再登場されていましたね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)  同時に なんとか年賀状も仕上げることができ 今年はいつもより早い投函となりそうです。

そして 年末の大掃除のスケジュールを。。。。 年末寒波が来るようで、外掃除の日時よく考えないといけませんね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

いつ来るのかと。。。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今日は、朝からこの秋施工させていただきましたOB様宅へ 年末のご挨拶を兼ね 設備機器の10年保証の書類をもって伺わせていただきました。

ご主人に いつ来るのかと思ってました~! と時間が空いたことをお詫びすることで始まったのですが、諸事情の説明と使われてからの問題点が無いかなど 1時間ほどのお話と。

そして 次世代エコポイントのご案内も忘れずさせていただき お孫さんとの食事用にどうやらお使いになられそうで 楽しみにして頂けましたね。冷や汗 (顔)

いつでも来てくださいよ!とご丁寧なお見送りを受け帰ってきましたが、 長い間お待ちいただきありがとうございました。考えてる顔考えてる顔

今年最後の定例会

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今年も業務最終週となりました。 世間はクリスマスモードど真ん中と言う状況ですが、ここからも時間が経つのがもっと早くなりますよね。わーい (嬉しい顔)  ほんとあっという間に大晦日!って。

今一度 きっちり今年を締めたいと思っております。

さて 今日は加盟しております あんしん委員会の今年最後の定例会に神戸まで行ってきましたが、最後と言うことで多数の方が来られており 熱い雰囲気の中 議事進行と。

定例会後は このところ毎回行われています勉強会にも参加し 部会長が欠席ということで司会をすることになったのですが 最後のテーマは デスカッション形式で 各社のお悩み相談と題して 意見交換会を行うことになりました。

たくさんの話題ではいくら時間があっても足りませんので 今回は各社の働き方改革、求人募集の方法などなど 今 切実となっています問題をテーマに 約1時間半の意見交換を。

各々の会社様での取り組みを聞けるいい場でもありましたし、参考になる意見も多数いただけました。 ほんと難しい経営者仲間とのコミュニティは 心和む部分も多々ございましたね。

ほんとお疲れさまでした。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

年末の締めゴルフに参加と。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今年も、あと10日となりました。 来年の事を考え、探ってもいますとあっという間の月日が過ぎていきますが個人的に年締の行いも多々ございまして これからその本番にも力が入りますね。

そんな一つで 今日は締めのゴルフに参加してきました。 ここ数年同業社さん達との恒例行事に参加させていただいているのですが ご一緒する面々も同業者、また経営者的立場の方と言うこともあり 1年のくくりを行う上で貴重な時間とも言えます。

新たにエリアを広げ 業務を拡張される方や 若い時に起業し、ここ数年の変化にまた新たなものを取り組まれるなどなど 新鮮な話題が次から次へと耳に入ってきます。

この年になりますと このいい刺激が非常に後押しを受けているように感じられ 頭の中の施策も前を向いてくれるとも思います。

第二部は 個人的な所用で参加できませんでしたが また来年もよろしくお願いいたします。

時間を割いて。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今日は 税務、そして労務とお世話になっています事務所へ今年最後の訪問となり 今年度の推移や改善しなくてはいけない多々ある問題について話し合いをさせていただきました。

取り組む難題にも、いつもアドバイス頂いており 大変心強く感じていますが さらなる本職プロのアドバイスを頂きながら 弊社今年度中の改革をきっちり完成したいと思っております。

夕方の工程会議も 年明け業務について 大工などの職人さんたちの振り分けを中心に進めさせていただきました。予定表の年マタギを行うと 今年もあとわずかだと思う次第で。。。。

小工事を手際よく。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

どうでしょうか? 年末の大掃除と以前は大きなイベントごとのようになっていましたが 最近は如何なものでしょう。。 冷や汗 (顔)  地域性もあるのでしょうが わが社周辺ではまだまだその傾向も強く残り、小工事依頼も多くあるのが現実ですね。

今日も

レンジフードやエアコンの取替 その他ガスコンロの調整や水栓の取替等など 建具の調整も含めますと非常にバタバタとっ業務に追われております。

これぐれも 事故やけがの無いよう 1年の締めくくりお願いいたします。考えてる顔考えてる顔

こまめなメンテナンスを。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

担当現場の説明にと朝から現場へとむかったのですが あいにくの雨。。。 屋根へも上がれず、コンクリート工事が主な現場も施工できずと 現場説明のみで現場を離れたのですが なんとか職人さんに無理言って今週中に修めてもらうことに。 ほんと、うまくいかないものですね~冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

そんな予定変更もありましたが 事務所休日の水曜日と言うこともあって 引き続き在宅予想できるOB様訪問を今日も行わせていただきました。

その一軒で 車庫の電動シャッターの異音のご相談を。 弊社施工ではないのですが 確認しますと閉まり切った後 ピ~。。。と異音が出るとの事。 確認時でも同様な音が止まらず 一度上げ、そして下すと止まるそうです。それに加えて 作動中の金属音もかなり大きな音で メンテナンス状況を伺うと 10~15年間ほぼ無し。

私どものメンテナンス範囲ではないようなので メーカーさんのメンテナンスをお勧めしてきました。毎日数回開閉しています大切な車庫のシャッターですので 定期的なメンテナンスをお勧めします.≪特に電動タイプはそうなりますね。≫

弊社施工では無いいうことでご遠慮されておられるようですが、取り扱える範囲は対応させていただきますのでご遠慮なくお申し付けくださいませ。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

ページトップへ