2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

コメント

車を止める所が無いぐらいに。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

11月も最終日となりました。 時折吹く風が冷たいですが、暖かな日差しにあと一か月の焦りを感じておる次第で冷や汗 (顔)ほんと、あと一か月を残すとなりましたね。

そんないいお天気の日に今日もゴルフ場へ車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)、と言いましてもプレーではなく仕事! 今日は施設内の改修的なご相談を承ってきました。 開設古いゴルフ場の為練習施設が無く 朝の一振りできる場所の模索から始まったのですが スイングできる場所との考えから 室内練習施設を設置できないかとの事。

既に 場所指定はなされており 可能な範囲での空間造りが仰せつかった主な内容で お預かりした図面を基に少し設計計画してみたいと思います。

しかしまぁ お昼前に伺ったのですが広い駐車場が満車で車を止めるのも一苦労しました。 今日はお天気もいい週末と言うことで 羨ましく思い帰社した次第で。。。。

数日後ラウンド予定日も このようなお天気に恵まれる事祈っておきますね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

ようやく念願かない。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

落ち着いたお天気が続いておりますね。 空気も程よく乾燥し、外装工事のシーズンでもあります。

そんなシーズンに、数年をかけて計画されてきましたOB様の外装改修もようやく本日引き渡しの運びとなりました。冷や汗 (顔)

古くは20年ほど前に 内装のお話でお世話になり、その後水回りの一式改修、 そして奥様のご実家の改修などなど長らくお付き合いをさせていただいてます施主様で 奥様が以前から心配されていました外装改修が本日ようやく。

屋根の色は建築当時の配色ブラックで 悩まれた壁も 艶を落とした現在近似色をきれいに塗装する事となり 仕上がりに奥様からの満足のお言葉を。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

悩まれた甲斐がありましたね。わーい (嬉しい顔)   ありがとうございました。

にぎやかに。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

さて、今日は 加盟しております ひょうご安心リフォーム推進委員会 の更新研修会に参加してきました。

会員各社必須の更新研修会で 数多くの各社代表者様をはじめ賛助会員様も含め会場も 暑い雰囲気となりました。

研修会メインは セミナー!  会員様にとって非常にタイムリーな話題を中心に 定例会で話し合い毎回素晴らしー講師の方にご足労いただき 視聴させていただいております。

今回も 遠路 北海道より 長期優良リフォーム改修に多く携われていますA氏に自社の取組みを中心に今後のリフォームですべき方向性をたっぷり聞かせて頂きました。 内容ある講義についつい我が社を置き換え不足ある部分に取り組みたい願望が強く感じたしだいで。その後も リフォームでのトラブル事例 そして 民法改正の大きなポイントを 顧問弁護士の皆様に教えていただきました。

内容あるセミナーに、ほんと感謝申し上げます。 ありがとうございました。

取組み色々。。。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今日は お知らせを頂きましたセミナーに 神戸まで車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)。  内容はと言いますと 以前から新築建築戸数の減少は伝えられていることですが、なんとかここ数年は予想を上回る棟数の着手がなされていました。

が、少子高齢化並びに若者世代の給与の伸びの停滞などなどにより 必ず来るであろう新築減少に向け 中古住宅の売買が特に話題に上がっています。 そこで 安心して売買できるそんな制度を確約しようとしている政府の政策が 安心R住宅 です。

一定の基準を満たす住宅に国が定めたマークをつける仕組みと言えばいいでしょうか。 物件選びの情報が整理されており構造上の不具合や雨漏りに対応した保険の検査基準への適合が確認されているものとなります。

今回も その多くを取り扱われています会社社長様に 不動産業は基よりリフォーム会社でも取り組める方法などを詳しくご説明いただきました。

動きが大きくなってきていますね。

じっくりと。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

11月も はや最終週となりました。冬支度と言う言葉も行きかうそんな季節となってきましたね。考えてる顔考えてる顔

さて 今日はわが社のリフォーム便りを送らせていただいていますOB様よりご依頼を受けました カビ対策処理に少し出向いてまいりました。

10万を超える、なかなかの数値となっていました浴室内の天井壁のFRS工法による処理ですが、予想通り数回に分け時間をかけじっくりと施工させていただいたおかげで 真っ白にはならなくとも、

ご覧の3000を下回る数値までもっていくことが出来ました。

十分にお客様に今後のカビ防止につながる注意点をお話させていただき 現場を後に。できるだけお早めにご相談くださいね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

年一回。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

本日は年一回の ”人間ドック”の日。朝からじっくり検査をしていただきました。 

結果を思うに、現状維持はダメ。変化が無ければ悪い数字の原因が特定できないとの事を学び、取り組み開始ですね。冷や汗 (顔) ストイックに頑張ります。

仕上がり検査そして引き渡し。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

日に日に 暖房器具の使用回数が増えておりますが 11月も20日を過ぎれば、灯油の段取りを考えないといけません。。。 GSへの通いも増えてきますね。冷や汗 (顔)

さて 今日は外装改修を進めています現場へ足場外し前の仕上がりチェックに伺ってきました。

仕上がった屋根・外壁を込まなくチェック、きれいに仕上がっていますね。 一部足場が無いとわからなかったアルミサッシのシール部の損傷を発見し、処置もさせていただきました。 足場撤去後ベランダ防水、塀の仕上げにより完工へと予定しております。

そして 夕刻には数か月の日時をかけて大規模改修が完了したお客様宅へ 引き渡しのご挨拶に伺ってきました。

大変喜んでいただき スタッフへのお礼の言葉も多く頂いて帰ってきましたが、新しくなった空間で新年を迎えていただけますね。 ありがとうございました。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

メンテナンスを考えると。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

めっきり冷え込みを感じる今日この頃ですが 今日は特に防寒服をとも考える気温となりました。11月も20日を過ぎそろそろ本格的な冬支度を考える季節となりましたね。

そんな今日は少し山間部まで車 (RV)

以前工事させていただいたログハウスの改修の再調査で伺ってきました。 ログハウスの雰囲気はとてもいいのですが メンテナンスがやはり。。。。 今回も浴室のログ材の腐食が進み、システムバスに取替のご相談となっています。

見た目も非常に大切ですね。考えてる顔考えてる顔

突然の帰省。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

新しい週のスタートですが そろそろ年末完工の心配をする時期ともなってきました。中型工事の内容熟知を進めていかないといけませんね。 

ところで 昨夜 長男が突然の帰省。 先週末に大阪で学生時代の友人の結婚式に出席すると聞いていたのですが いやはやびっくりで、2日次男宅に泊めてもらい 今日のAM休みを利用して帰ってきたようです。

普段、彼の仕事内容を聞く事も少ないのですが 営業職が故 飲み会も多々あるようで、それに加え大きなプロジェクトチームにも加わってるそうで 一番年下の雑職もかなりハードなようですね冷や汗 (顔)  まあ、プラス思考は依然変わってなく 旨く渡り歩いてもいるようで 彼らしいかとも。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

気を使っての顔見せ帰省みたいですが めっきり帰ってくることも減り おばあちゃんと嫁さんは喜んでいるのでしょうね。もう少し独身貴族を楽しむんでしょうか。冷や汗 (顔)

 

おしゃれな空間がさらに!

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

週末の土曜日を迎えておりますが、今週もいいお天気が続きましたね。日に日に冷え込みを感じていますが、晩秋の空気感は嫌いじゃないですがね。冷や汗 (顔)

さて、引き渡しを控えておりますお客様より追加工事を仰せつかりました。マンション室内改修で唯一施工なしで会った和室の畳を取り換えることに。

そして迷われ決められたのが、

ヘリなし畳。 ご覧の色見本見てまたお悩みのようです。。。。冷や汗 (顔)  きっとおしゃれな空間になるんでしょう!

1 / 3123

ページトップへ