2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

コメント

夢ある商談と。

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

週半ばの本日水曜日は 事務所の定休日となっておりますが スタッフの出入りが多い一日となりました。冷や汗 (顔)

そんな中 しばらくお時間を頂きプレゼン内容を吟味していました御客様宅へファーストプレゼンに スタッフ岡下と伺い、じっくりと私たちのご意見をお伝えさせていただきました。

ヒヤリングと現場調査を終え 少しですがお客様のご意向もお聞きしての本日の場でしたが 非常に雰囲気よく小d産させて頂け 少し安堵しております。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

かなりのボリュームある内容に もちろん金額も連動してしまうのですが 本当に夢ある空間造りに また一歩歩み出せたのではと思っておる次第で 今後もさらなる楽しみを非常に期待しております。

本日の宿題をまた パースに例えさせていただきます。 M様 ありがとうございました。

これからは、これが定番になるかもですね。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

10月も最終週となり 少し肌寒さを感じる今日この頃ですが 今年も短い秋とならないかな~。。と心配しております。 昨年が あっという間の冬将軍到来は少し大げさですが 急に寒くなり 気持ちのいい秋を感じる時間が短った事をよく覚えています。 この年になりますと 暑さ寒さを非常につらく感じますので 個人的には花粉症の無いこの時期が良くなりますね。

そんな今日は 月一会合の あんしん委員会の定例会に神戸まで。 定例会内容は別として このところ毎月行われています勉強会も非常に役立つ情報満載で さすが同業社さんお集まりで 旬の話題で大変ありがたく思っております。

今回は こんなもの。

各種屋根材固定用の商品です。  昨今の台風で屋根材の飛散被害が勃発しておる現状を考え 商品自体はかなり前からある物なのですが 非常に関心が高い商材にもなっています。

風速50mを超える、瞬間的にはそれ以上の強風に耐えうる工法が必要になってきていますね。考えてる顔考えてる顔

既存瓦に施工できるタイルもございます。

気になられる方は ぜひご相談ください。

タイミング良く!

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

週末土曜日を迎えておりますが、雨上がりの秋らしいお天気となりました。 しばらく天気予報では晴れマークが続いておりますが、今後も外装改修現場が続くこともあり安定したお天気を期待したいところですね。

そんな今日 昨日の1DAYトイレリフォームのお客様宅へ、仕上がり具合確認と請求書を持参させていただきました。お施主様より ”1日工事をお願いし 無理言ってすいません!” とお礼を頂いたのですが トイレ1か所のご家庭では 出来る限りの施工にて 早期完成目指したいところですね。 無事完成し安堵しております。わーい (嬉しい顔)

ちょうどその時に ご兄弟となられるご主人がお見えになり ”わしんとこのトイレがえらい事なんや”とごp相談委。 聞くところ 少し便器周りが濡れてるようなんで調べていたら、突然水が噴き出して あたり一面水浸しと。

聞けばほっとけない状況のようなので 伺うと給水管と便器のホースが見事に抜けてしまっていました。 幸いな事にバンド金具が見つかり 復旧を試みますと 見事に止水でき ”大したもんじゃ!” とお褒めの言葉も冷や汗 (顔)

昔の経験が生きた そんなひと時でしたね。わーい (嬉しい顔)  

水浸し部も大きな部分ではなく納まっていたようで なんとか一安心といったところでしょうか。しっかりと漏水箇所の説明をさせていただき 気をつけて今後確認していただく事をお願いしました。

それにしても グッドタイミング でしたね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

問題点、不明点続出。。。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

10月も最後の週末を迎えようとしておりますが、東日本の被害が大変なようですが こちらでも昨夜からまとまった雨となりました。 本格的な秋シーズンを迎えるにあたり、気候変動の脅威が今回もとなりましたが 備えがほんとに大切な世の中となっておりますね。

さて そんな今日は工程会議終了後 スタッフと主な施工メンバーに集まってもらい勉強会を利用し 現場管理アプリの意見交換をさせてもらいました。

まだ 使い始めて浅いこともあるのですが なかなか思うような操作といきません。。。。そこで 各自が思うここが! の意見を出し合い問題解決と議を進めていきたいのですが 設定自体もまだまだ不十分なところがあるようで今しばらく時間が必要との答えに。

私が言っています 今年中にパーフェクトな使用を! をテーマにどんどん使っていき クリアできる数を増やしていかないといけませんね。 

とにかく 使うことです ね!冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

これからが本番ですかね。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

お昼前から雨雨降る一日となっておりますが 今年はどうも台風による影響が多い年のようで 今夜から明日にかけては非常に強い雨が心配されています。 被災地の皆様にも大きな影響が無い事を祈るばかりです。

そんな今日は 加盟しております P社の”住まいパートナーズ”の総会があり 第一部では ”今、必要な消費税率引き上げ後の営業トーク” と題したセミナーを聞かせてもらいました。

引き上げ後のメリットや ローン金額で変わる減税メリット 贈与税の緩和 そして補助金や優遇制度の活用などが主だった内容で 特に私どもに一番関連性の高い 次世代住宅ポイントに関してはこれからが本番で 対象にあたるお客様には 2万ポイント以上となる基準を、まずクリアされているかのチェックを今後も十分気をつけないといけませんね。

 

多数の参加と。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

お天気予報が良い方向へと外れ 風こそ少し強かったですが 秋らしいお天気の一日となりました。

そして 本日は 即位礼正殿の儀 で祝日となっており お休みの企業も多かったのではないでしょうか?

そんな今日は 加盟しています団体の チャリティコンペ が行われ 普段平日開催で参加が出来なかった人も多かったのですが 祝日なり 大変多くの方々の参加となりました。

今回も初めてラウンドさせて頂く方ばかりで 毎回毎回お知り合いの方が増えております。冷や汗 (顔) 業務関係性の高い方ばかりで ラウンド中の会話にも 県内からお集りの事もあり たくさんお話題で盛り上がっておりました。

ゴルフという機会でお知り合いになる方が非常に増えておりますが 業界の考え方も多種多様で いい勉強させていただいております。

引き合いが多くなりました。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

10月も残すところ10日程となり 弊社においては少し消費増税の影響か、お問い合わせなどが少なく感じているのも事実です。。。考えてる顔  次世代ポイントなどこの期においてお得な制度もございますので ご相談お願いいたします。

そんな中の引き合いにこのところ多いのが ブロック塀の改修。 そうですね!ここ最近各地で起こっています規模の大きな地震で 倒れる可能性の高いブロック塀をやり替えや補強を進めていることもあり 心配されている方が非常に多いです。

そんな中 OB様からの依頼現場も改修スタートと。

擁壁上の化粧ブロックを減らし フェンスとマッチした意匠性の違うタイプへと変身中です。 きっかけは 通学路となっていることと、配筋を調べると少し不安なところがあり 助成金を使用しての施工となりました。

全てで使えるわけではないですが 助成金制度もあるこのブロック塀改修 お問い合わせくださいね。

ご契約。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

まだまだ 祭りシーズンと言うことで 姫路地区ではこの週末も数多くのお神輿が出ておりました。少し気温が下がっこの時期 ちょうどいいのではないでしょうかね。 お天気が安定しませんが 威勢の良い掛け声にテンション上げりますね。冷や汗 (顔)

さて そんな中1件ご契約をさせていただきました。  玄関と車庫の改修工事ですが、ご商売をやられていた空間を現代にマッチした空間へのリフォーム工事です。 道路から見える雰囲気 さてどう変貌するでしょうかね。

楽しみです!わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

ゆっくり2人で話すのは久しぶり!

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

10月も中盤戦を迎えようとしております。 少し消費増税の影響を感じるお客様からの依頼件数となっておりますが 年末に向けこれからがリフォームにはベストシーズン! 少しお客様宅を訪問したく思っています。

そんな中ですが 元弊社営業担当をしてもらっていた取引先のM氏と、久しぶりにじっくり腰を据えて話す機会を持つことが出来ました。 お互いが上昇気運に繋がる必死な仕事をこなしていた時代と言うこともあり 話のネタは付きません・・・  決して現在 楽になっているとは到底思えませんが、(むしろ精神的にはお互いきついかと思います)悩み事への返答も なんだか昔と今も変わっていない!。。  いや~ 恐らくそれがわかっててしゃべっているのも納得できます。冷や汗 (顔)

数人かのグループでは 年に数回ほど 出合うことがありますが しっかり語り合えるのはやっぱり差し迎えのコンア日ですかね。

今回は 地元まで足を延ばしてくれましたので 次回は私が語り合うが為 お出かけしようと思っています。

少し ストレス解消となりましたかね。お互い!わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

毎年一度の。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今日の水曜日は 出身高校OB様によるゴルフコンペに参加して参りました。 このところ 年に1回の○○。。という名の集まりが非常に多く感じておりますが冷や汗 (顔) まだまだ、たくさんの先輩の方々が中心となっています個のコンペも 年一度の楽しみとなっております。わーい (嬉しい顔) 

それにしても 60代、70代の方々のお元気さには頭が下がります。 そしてゴルフのスコアーも。。。冷や汗 (顔)

数多くあるスポーツで 数少ない経験がモノ言うスポーツだと改めて感じております次第で。

ほんと、どこどこが痛い。。。などと言っては居れない時間を楽しませていただきました。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)冷や汗 (顔)

1 / 212

ページトップへ