2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

コメント

ご連絡のみとなりますが。。。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

9月も最終日となりました。 まだまだ、半袖で過ごせる温かさが続いておりますが 地域道路袖には、祭り色濃くなるシデ棒がカラフルに取り付けられ 本場近しを色どっていますね。冷や汗 (顔)

さて 今日は先週末のリフォーム相談会に来場いただきましたお客様の中で、お問い合わせのあった方々へのご挨拶に一日中対応させていただいておりましたが スタッフにて現調進めさせていただきます。

そして 外装工事の足場解体が近づいており 数件 仕上がりの確認作業も進めてまいりました。 最近は不慣れとなった足場上での作業に汗びっしょりあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)冷や汗 (顔)  施工スタッフさんのありがたみを改めて。。。

外壁塗装の仕上がり確認はもちろん、樋の掃除状況も!

きれいに仕上がっております。  雨多く降る前に撤去できそうでやれやれですね。わーい (嬉しい顔)

久々の秋のリフォーム相談会。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます

秋。。。とは言い難い気温が続いておりますが冷や汗 (顔) 明日より週末2日間 弊社事務所にて 秋のリフォーム相談会を開催いたします。

秋の本格的なリフォーム相談会と言えば 久々となるのですが 秋祭りや秋の収穫前となるこの時期の開催となりました。 増税という影響力のある大きなポイント時期でもありますが、次世代ポイントの本格的な活用もスタートすることも踏まえ 開催の運びとなりました。

今回は 初日土曜日の夜に 秋の夜長コンサート と題して モリバル を開催させていただく事に!

ハーモニカの音色を聞きながら お勧めピザ屋さんのピザをお供に 楽しい夜長を過ごしていただこうと計画しております。

リフォーム相談共々 お待ちしておりますね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

今年の流行り。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

さて、今日もお客様のご用命に答えるべきと 現場調査にバタバタした一日となりましたが ほんとここ最近は 外装関係のご相談が非常に多いですね。冷や汗 (顔) 屋根、外壁、EXなどなど。。。

今日も朝から 現場へ。

築20年を過ぎようとしている住宅ですが タイミングを逃し逃しで 外装が建築時そのままで 調査を踏まえリフレッシュ工事のお見積り依頼でした。

よく 外壁を手でこすってみて白くならないか?≪チョーキング現象≫ クラック≪ひび割れ≫が多くないか シール材が取れたり 偏ってたりしないか?などなど 施主様で確認してみてくださいとお伝えするのですが、 ほんとはその状況が起こる前に処置していただきたいことも事実で 今日もそのあたりを中心に調査させていただきました。

表面の劣化が汚れを起こす原因でもありますし 非常に大切な目地やクラック部の劣化も見えない部分ですが 建物の劣化を進めていることもよくあります。

少しでも気になられましたら お問い合わせくださいね。わーい (嬉しい顔)

雑草との格闘

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

まだまだ 不安定なお天気による急な雨雨が悩みの種となっておりますが 悩みの種ついでに言いますとたくさんおお客様から 雑草処理の問題もいただいております。

確かに 昔は早朝や日が陰ってからの草むしりは日常の生活の一部だったのですが 昨今の気温の上昇などもあり、外作業を自粛されることも多くあるかと思います。 ある規模以上になってしまった雑草状況では手におえない、やる気が起きないなども出てきてしまいますねぇ~。

今日も、そんなご相談現場。

撤去御希望の植樹や備品を確認させていただき 見栄え良く、雑草対策させていただきたいと思います。

 

 

これから。。。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

9月も残りわずかとなってきましたが、お彼岸も過ぎ 今年も残り月日を感じるそんな時期ともなってきましたね。

さて 今日は あんしん委員会 月一の定例会に神戸まで。 このところ 定例会後に毎回、勉強会的情報収集の場を設けておりまして 一も大変助かっております。

今日は 数多くある住宅ローンのお得な情報、そして 60歳からの住宅ローンと題して 大変興味ある リ・バース60 について詳しく教えていただきました。

自分に合った今後の住まいを考え 相続時の残債務の不安を解消するコースもあるようで まだまだ知識不足ですが 弊社地域で言いますと大変ご興味ある内容かもと、少し時間をかけ調べてみたいと思います。

 

備え。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今月2度目の3連休を迎えておりますが、気になるのが 台風台風。。。 ましてや 今日は地元小学校などでは運動会が予定されていたのに 延期と!  また その台風の影響で 明日も順延で23日月曜日が再予定日となったそうです。 お彼岸休暇の予定も大変更となってしまいましたね。考えてる顔  スタッフも仕事の段取りが変更となり大変だと思います。

さて その台風台風に備え 今日は朝から現場での足場シートの確認や屋根工事中現場につきましては 飛散防止策も雨対策共々入念に各担当者が確認してきました。 業種的に当たり前のこととはいえ いつも緊張感を持っての行動となり お天気を恨むそんな一瞬でもありますね。

そして 備えと言えばもう一つ 来週末に迫りました 秋のリフォーム相談会の資料作りに取り掛かっていることも備えの大きな一部で PR用の画像の確認やそれに伴う備品などなどいつもの事ですが 多くの準備が必要となります。

2週続きの荒天だけは勘弁してほしいと祈っておる次第で。。。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

タイミング良く!

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

9月も20日となりました。。。  なんなんでしょうね?この過行く日時の速さは。。考えてる顔 ほんと何もできないがままでのスピードに 落ち込みが隠せませんが冷や汗 (顔) 業務の発展はもちろんですが 就業改善などなどまだまだ諸段階の部分を根気よく詰めていく覚悟です。  ちょっと駆け込み需要ではなく、その後の反動冷え込みを早くも感じている心配性な性格も落ち込みに輪をかけてるのかもしれませんね。考えてる顔考えてる顔冷や汗 (顔)

さて 先日のキャッシュレス決済のブログ内容がございましたが タイミングよく 地元銀行さんから新たなスマホ決済のご案内をうけました。

”ORIGAMI Pay”  先日のできなかったQRコード決済がこれで可能となりました。

スタッフ全員による キャッシュレス決済の内容確認を至急段取りしますね。わーい (嬉しい顔)

贈呈式。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

少し秋を感じる気温が多くなってきておりますが、今週末はお彼岸! 昔から言う言葉には的を得ている言葉が多いですね。 どうか、寝具は注意して選んでいただきたいと思いますね。わーい (嬉しい顔)

さて 表題の件ですが 今日は夕刻より 姫路駅前の ホテルモントレ姫路にて P社の 姫路地区 第一回販売コンテストの 感謝状贈呈式に参加させていただきました。

今年の4月から7月末までの期間においての売り上げに基づき スタッフの頑張りによる多くの販売が功をさしたおかげで 全体での順位表彰と なんと床材では 第一位の表彰までしていただきました。冷や汗 (顔)

なかなか普段は 表彰などには縁のないもので 少しの緊張感に触れ いい体験をさせて頂きましたが 次回の開催時には より一層の拡販に注力したいと思った次第で。

たくさんの方々ともお話しする機会を得られたことにも感謝申し上げます。  ありがとうございました。

 

 

やっとお世話になる会社が。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今日は 前々から計画しておりました現場管理アプリの最終判断となる日で ほぼ決めさせていただいていました会社様の担当者様に来店いただき 最後の確認項目をじっくり確かめさせていただいた後、契約の運びと進めさせていただきました。

数多くの現場を管理する上で 今後、急激に普及するであろうこの手の現場アプリは まだまだ改良の余地が多くあるはずで、期待感を込めて大手の会社様に決めさせていただきました。

ただ 使いこなせてこそ役立つもので 運用開始後は、じっくり早期の把握運用を目指して取り組まなくてはいけないと。 社員スタッフのみならず 協力業者さんたちへの徹底も、この現場アプリを使う上での大切なポイントであり、現場共有の大切さを伝えていかないといけませんね。

この分野のスタートです。冷や汗 (顔)

キャッシュレス決済セミナー

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

3連休も空け 秋らしくなった空気感に 少し癒しを感じているそんな時間をを楽しんでおりますが 業務においてはそんな悠長なことはいっておられませんね。考えてる顔

今日は ちょっと足を延ばし すぐそこに迫ってきました増税に絡む キャッシュレス決済のお話を真剣に聞かせていただきました。

“Square”

リフォーム業界には少し距離のあることと勝手に判断しておりましたが 手数料のデッメリットばかりに目が行きがちですが 集金時の手間などなど 省けることも多々あることも確かで 弊社でも年に何度かクレジットカード使えますか?と問い合わせを受けることも確かにございます。

現金のみです! とCM調にご返事させてもらってることが現実で 他へ行きます! となってしまうのもありうることで 導入時期をじっくり検討したいと思います。 

次世代エコポイントの活用においても。。ということで 申し込みは本日中にしておきました。

QRコード決算対応も考えないといけませんね。考えてる顔考えてる顔

1 / 3123

ページトップへ