2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

コメント

勉強会、役立ってます。

 

店長の福田です。 本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

日中 春のような陽気が続いておりますが このまま。。。と流れていくのでしょうか? 今日も熱源メーカーさんと話す機会がありましたが 昨年の底冷え厳冬に比べるとかなりの頭落ちのようで 凍結破損もほとんどなかったそうですね。気候が大きく影響する業種さん達は 私達以上に難しい立場にいらっしゃいますね。冷や汗 (顔)

さて、そんな今日は 月一のあんしん委員会の定例会に出席してきました。  いつものように 各部会からの報告から始まり 先日行われましたイベントでの詳細を詳しく伝えていただき 相談会を進める上で どの分野にお客様の関心が多いのかをじっくり確認させてもいただきました。 担当していただきました各会社様にはお礼申し上げます。

そして このところ定例会後の勉強会が定例となっておりますが 今日も 次世代エコポイントの詳細について 今回はパナソニックさんの協力のもと 内容を絞って教えていただきました。 ポイントは 商品券や即時交換ではなく 商品への変換が基本ベースで、前回と大きく違うところでもありますね。 まだまだ 選べる商品の詳細やポイントが確定する商品機器の登録なども現在行われてところで 大でょうの変更も十分あるようです。考えてる顔 あと、何回かの説明会へ行く予定で わかり次第詳しく掲載させていただこうと思っております。

そして 定例会の中で 前理事長の紹介によるリフォームアカデミーの説明会もございました。 普段わかってるようで誤解していることや リフォームで守らなければならない法規。 意外と見逃していることが多い事例など スタッフ全員のスキルアップを目的とした非常に関心高い内容で 各社の代表者さんたちも 非常に関心が高かったですね。  その後の懇親会でも少し詳しく話させていただき 少し地元同業者さんと意見交換したいと思っております。

そのように 月一とはいえ 非常に関心の高い勉強会となっております。

 

ページトップへ