2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメント

さあ、終盤戦!

 

早いもので、今日で9月も終わり!考えてる顔  1年でいうと3/4が終わったことになりますね。

過去のデータから見ても 残りの3か月が1年での売り上げの大きなウエートを占めることとなっており、今年も勝負の終盤戦といったところでしょうか。

リフォーム需要の掘り起こしをと、競って各業者様がイベント的催しを開催されるかと思いますが 当社も例外でなく、数回の企画開催を予定しております。ただ、毎回 足を運んでいただける内容を熟考してはおるのですが、大きな変化がないのも事実でしょうか。考えてる顔

イベントの開催回数や、規模などを手探りにて変化をつけ お客様の動向を注視し、時代に合った企画をこれからも粘り強く開催していく! これだけは続けていかないと先は見えてこないのは確かなことですがね。

そんな中での告知ですが 自社イベント後となりますが

当社、一押しメーカーの ”タカラスタンダード” さんが 6年ぶり?に福崎でメーカーイベントを開催されます。特約店であります当社も当然注力させていただくイベントで、まずはご案内をさせていただきますね。冷や汗 (顔)

今後も、同様のイベント案内させていただきますので 当社HP また ブログのご確認よろしくお願いいたします。

 

いつも忘れてる。。。。

 

今日、9月29日は ぴかぴか (新しい)結婚記念日ぴかぴか (新しい)

数えると23回目となるんですね。 毎年 大阪の同じ日結婚の友人から朝一メールで教えてもらう冷や汗 (顔)のですが、早いものですね!

別段 普段と変わらないのが我が家の定番なんですが 今日はちょっと柄にもなく、

シャンパンとワインを買って帰ることに。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)  ただ、そんなことするからか 嫁さんちょっと風邪気味で調子悪そうでした。。。。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

来年は その友人夫婦と 銀婚式企画をひそかに計画中。 はてさてどうなることやら。。。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

勝負事の予定は。。。。

 

さて、今日の日曜日は完全OFF日!

とはいえ プライベートな用件でバタバタした1日となってしまいましたが しかし 暑い!あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗) まだまだ 日焼け対策が必要な日差しですね。冷や汗 (顔)

そんな残暑が厳しいこの時期ですが 我が家のこの時期といえば ”祭り” ではなく サッカーネタとなりますね。冷や汗 (顔)  長男は 関西学生リーグの2部昇格を目指して 後期リーグがスタートしましたが 初戦は 1-3惨敗のようでまだまだ続くリーグ戦 頑張ってもらわなくてはですね。

もう一つ 次男はといいたいところですが 浪人生にサッカーはかかわりなく冷や汗 (顔) 代わりに気になるのが 所属していましたチームの動向で 昨年、次男たちの応援にと 下級生の父兄さんもいつも応援に来てくださったこともあり、数少ないですがお返しをと思い、来週が決勝戦と聞いていましたので スケジュールを開けていたのですが。。。。 なんと、今日の準決勝で敗れてしまったとか!

ほんと 勝負事の予定は難しいものですね。。。。考えてる顔

再度、予定表をにらみながら スケジュール調整してみます。。。。

楽しい商談と!

 

今日は 朝一番から自宅近くのお客様宅へ車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)。 

って ちょっと洗面化粧台の照明が。。。。とのSOSOで伺ったのですが ことは簡単に解決といったところなのですが 近くの小学校が運動会ということで 車が渋滞!がく〜 (落胆した顔) とんだ時間の経過となってしまいました。冷や汗 (顔)

今思えば 懐かしい”場所取り”をまじかにして 車中で物思いにふけっていたのですがね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

そんな午前中の〆は 大型物件の商談ですかね。冷や汗 (顔)  すべての水回りのリフォームをはじめ 内外装のリニューアルをご検討中で 今日がファーストプレゼン!

とはいえ ご夫婦共気さくな方で 笑顔の商談とさせていただいたのですが ほんの数分で 提出したプレゼンを非常に喜んでいただき 早、ショールーム案内の運びと!わーい (嬉しい顔)なりました。

今後、細かな追加変更を簡易図面から提出図面に移し替え、次回には ご契約内容にまとめていきたいと考えております。 

さあ、年内工事もボリュームあるリフォーム工事が増え、スケジュール調整が必要になってきたようで 例年通り 祭り気分は一人蚊帳の外といったところですかね。冷や汗 (顔) (地元が許していただけてますのもので。。。。冷や汗 (顔)

 

 

 

売り込み商材も変わってきますね。

 

早、週末金曜日となりましたが、季節感はまだまだ落ち着かないですね。 

ここ数日は 日中汗ばむ陽気晴れとなっており 今週末は夏日晴れの予想にも。。。。。冷や汗 (顔)  また、秋らしく台風も数日間隔で話題に上がっていますね。

季節の変わり目です! 体調には気を付けましょうね。

さて、秋のリフォームシーズンに向けいろいろ対策をとっておるのですが ふと 対象商品を見てみると、

リニューアルした内窓 ”プラメイク” 対象の季節はもう冬なんですね~考えてる顔考えてる顔   もちろん 夏の日差しの対策にもなるのですが やはり 寒さ対策がお客様の気になるところなんでしょうね。

他にも、

外構商品の話題が多いようで。。。。。。冷や汗 (顔)  まだまだ外構関係のご依頼が多いですよ!わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

デカ!

 

さてさて、このところ 着工現場が急ピッチで仕上がっておりますね。わーい (嬉しい顔)

今日も 監督さんたちから現場の完工報告や 追加変更の知らせが届いており 引き渡しの準備が急ピッチの運びとなっており、一年に数ある〆時期の一つ! ”お祭りまでに!” については 今年は順調にことが運んでいますね。

今日は9月の25日ということですが 早いもので もうすぐ1年の3/4が終わろうと。。。。。考えてる顔考えてる顔 今週末は スタッフも 子供たちの運動会や 友人の結婚式への出席などなど 秋らしい私用での休み届けが出ておりますね。

プライベートも充実する秋本番ということでしょうか!わーい (嬉しい顔)

そんな季節感を感じながら、ふと いつものように事務所の窓から外を見てみると、

デカ!あせあせ (飛び散る汗)

事務所の場所柄か、この時期 夜の閉店時には 虫が大量に集まってくるのですが そのうちに カメムシたちに代わるんでしょうね。

集中できる水曜日ですかね!(笑)

 

今日は水曜日ということで、リフォーム事務所は定休日。

このところ、この定休日が事務職の中心的曜日となっておりまして冷や汗 (顔) 今日もスムーズに業務が進行した次第で。。。

定休日の水曜日が定着し お客様の来場も少なく、また 取引先の営業さんもわきまえてくれているのか冷や汗 (顔)、急用以外は連絡もほとんどないという状況で 集中できるという観点からは、もってこいの環境ですね冷や汗 (顔)

スケジュール確認や 現場の進行状況の把握にも最適ですね。

それにしても 先週は現場が込み合ってましたね。 まあ、ようやくピークも過ぎたようで 監督さんたちも少し腰を据えた業務(営業)もしていきたいものです。

 

 

やることが多すぎて。。。(笑)

 

今日は ”お彼岸の中日” ということで祭日ですが わが社は仕事日。

私ごとですが 少々業務に追われており冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗) 新築、大型リフォームの最終段階にきております物件が かなり重なり、頭の中がパニックとなっております。考えてる顔考えてる顔

と、まあ これは立場上致し方ない事ですが 加えて 迫ってきております 秋のイベント(リフォーム相談会、バスツアーなど)の内容やチラシ作りに時間がない状態も含め かなりのフラストレーションが。。。。冷や汗 (顔)

現場確認もできない状況も それに加えて。。。。ですね。

まあ、とにかく やらなければ前に進みませんので ブログでストレス解消はだめなのでしょうが、 店長日記 ということで 今日は 愚痴ネタで 〆させていただきます。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

好天のうちに。

 

先週末の土日を、お休みさせていただいたという事で気分もリフレッシュして 新しい週をスタートさせていただきましたが、溜まった業務も多く またまた ストレスを感じております。。。。冷や汗 (顔)

そんな中、このところ好天が続き スムーズな現場状況となっておりますが、担当現場もラストスパートといったところでしょうか!

ただ、週半ばには 台風の影響も懸念され 雨、風の影響ある現場は少しピッチを上げたいところですね。

”暑さ、寒さも彼岸まで!”といいますが ちょうど良い季節感! もう少しこのまあでいてもらいたいものです。わーい (嬉しい顔)

いや~すごい!

 

今日の日曜日はお休みをいただいて 大阪まで車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

大阪時代の友人の子が 近畿大会の陸上大会に出場すると聞いて応援に来たのですが その結果がすごいことに。。。。わーい (嬉しい顔)

高校1年生の100mに出る!としか聞いておらず、発走時間に間に合うように来たのはいいのですが 聞くと、なんと持ちタイムは出場選手中1位タイのタイムを持ってるとか!冷や汗 (顔)  ご存知のように 我が家はサッカー一家ということで 陸上のことはあまり分からないのですが 大きなミスが無い限り それなりの結果が見込めるということなんでしょうね。 ま、結果的にも 予選は余裕の1位通過! そして 決勝も ただ一人10秒台での完勝!

残念ながら この大会での全国大会出場は無いようですが 国体出場の可能性は十分ですね。

いつも、我が家の子供たちのサッカー応援に来てくれてたんですが、お礼代わりにすぐ近くに住んでる長男にも声かけをし かるーい気持ちで来たのですが 何を何を。。。。。  いい走りを見せてもらいました!わーい (嬉しい顔)

また、陸上の応援もなかなかいいもんですね。     

きっと K橋家は 今夜は家族でおいしい外食を楽しんでるでしょうね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

ページトップへ