2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

コメント

夢広がりますよね!(笑)

 

今日で10月も終わり!  久しぶりの雨となったような気がしますが この連休は少し当て外れの方も多いのではないでしょうか!冷や汗 (顔)

 

さて、昨日の事なんですが 同業の社長さんと大阪まで行ってきました。車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

伺ったのは 少し前にオープンしたばっかりの トーヨーキッチンショールーム! 知る人ぞ知るキッチンのスペシャル的メーカーさんですね。わーい (嬉しい顔)

ご覧のように 一般的なキッチンとは少し様相が違いますが 個性的なキッチンセットがずらりと展示してありますね。さらに、ここの特徴はキッチンのみならず ディスプレイしてある商品がすべて購入可能となっておりまして 家具や照明器具まで 一つ一つが特長ありますね。

さらに、サニータリー系の商品も力をいらられているとかで

どうですか? 個人的お気に入りなんですが。。。。冷や汗 (顔)   そして こんなものも、

わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

また、別館には 今日の一番の収穫かもしれない、

ものすごい数の モザイクタイルの展示が。。。。  床のモザイクタイル! いい味醸し出してますね~考えてる顔考えてる顔

朝一のショールーム案内!

 

今朝は 朝一番でのショールーム案内!

伺ったのは ”クリナップ姫路ショールーム” まあ、キッチンの定番化となっておりますが 今回のお提示商品は ”クリンレディ”

で、今回のお客様の一番のご希望がレンジフードのお掃除の手軽さ!  そこで クリナップの洗えるレンジフードが出番となったわけで。。。。冷や汗 (顔)

特に入念な打ち合わせ個所とさせていただいたのですが、ご年配の方にはうれしい機能の一つですよね。わーい (嬉しい顔)  他にも キッチンを現状よりコンパクトにまとめ、余ったスペースに家電収納を配置させていただいたプランを採用していただき 本日めでたくご希望商品の運びとなりました。

もう一つの宿題が 工期の短縮化!  

奥様のご希望日数にて、かなりハードな現場となりそうですが 監督さん!腕の見せ所ですよ。冷や汗 (顔)

時間が。。。。。

 

このところ 日が短くなりましたね。冷や汗 (顔)  決して 時間が少なくなっているわけではないのですが 夕暮れが早く 気せわし感を覚えておる次第で。。。。

まあ、 少し時間が足らない日々が続いておりまして 宿題がつもりっぱなしで。。。。冷や汗 (顔)

仕事の大小にかかわらず 物件数が多いため 現場への出向き回数が多く 必然的に 事務仕事が溜まってしまってるんですが そんな定休日である今日も 事務仕事をメインとはしているのですが、ほぼ出ずっぱりとなってしまいました。

先日のイベントでのご依頼物件、

人気のアラウーノへの取替え、 また、

浴室改修依頼や、

賃貸物件のご相談など。。。と 今日も 事務系が溜まってしまいました。。。。冷や汗 (顔)   日本シリーズも見たいですしね。冷や汗 (顔)

ちょっと、ガソリン注入してみます!わーい (嬉しい顔)

寒くなってきました!

 

北海道、東北では雪雪 の便りが届くようになりました。  明日の朝は 冷え込むみたいですよ!がく〜 (落胆した顔)  そんな季節になったんですね~考えてる顔考えてる顔

さて、各スタッフが手分けして 先日のイベントに来場してくださった案件に対応させていただいているのですが ショールームへのお約束など好感触で進行しているようですね。わーい (嬉しい顔)

すぐそこに迫った11月突入に際し 少しピッチを上げて対応させていただき 年内施工に尽力せねばなりませんが まだまだ問い合わせをいただいており たくさんの見積もだかえて ちょっとてんばっていることも確かですね。冷や汗 (顔)

夕方には 先日伺ったOB様から掘りごたつのご依頼をいただきました。きっと、季節感を感じられる営業トークになっているんでしょうね?冷や汗 (顔)

そろそろ、最近多く施工させていただいた床暖房の感想も、聞きににうかがわないといけませんね。わーい (嬉しい顔)

 

さっそくショールームへ!

 

風が強い一日となりましたが、イベント明けということもあり 現調に走り回る走る人一日となりました。

そんな中、さっそくショールームへ伺ったお客様も!

イベント前にお問い合わせをいただいていたお客様ですが、ご主人様と来場していただき トントンとことが運び今日の運びと。。。。わーい (嬉しい顔)  細かな打ち合わせも済ませ、早速に日時の段取りをさせていただきますね。冷や汗 (顔)

今週はこの流れでのショールーム訪問が数件!  頑張って 工程の合間、合間に段取りしていかなくては…ですね。わーい (嬉しい顔)

お疲れ様でした!

 

今日、無事 2日間の リフォーム相談会が終了しました。冷や汗 (顔)

まずは、来場くださったお客様に改めて御礼申し上げます。 また、ご協力していただいた取引先並びににメーカー様にも感謝申し上げます。

さて、個人的な感想ですが まだまだチラシの内容がお客様に届いていないことが一番の反省点ですね。考えてる顔考えてる顔  改めて内容的な発想を考えさせられる結果となりましたが、反省の結果が出たことをプラスと考えることも、数多くのイベントで学んだ事かもしれませんね。。。。冷や汗 (顔)

リフォーム相談会的な企画は タイミングが多くのパーセントを占める割合が大きいもので 周りの反共である程度の予想はできるの。 ただ、来場してくださったお客様の足を運んでいただけた理由が 気になるところで。。。。

”企画力” 磨かないといけませんね。冷や汗 (顔)

いいお天気でした。。。。ね!

 

リフォーム相談会1日目は 予想通り 暖かい一日となりました!わーい (嬉しい顔)

来場者数は 今一歩となってしまいましたが お天気も影響しましたかね?冷や汗 (顔)  雨でもダメ 天気が良すぎても。。。。 まあ、集客の力がまだまだ足りないということですがね冷や汗 (顔)  ほんと難しいものです!

少し考えないといけませんね。考えてる顔

内容的には 来場くださったお客さんには 充実した物件も多数あり 切り替えて 明日もう一日頑張りましょう!

 

 

 

 

お待ちしております!

 

さあ!明日からの2日間  モリ・リフォーム恒例の ”秋のリフォーム第相談会” を開催!

お天気も良さそうで、気温も暖かくなりそうと 好条件の2日間となりそうですね!わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

スタッフ一同 皆様のお越しをお待ちしております!わーい (嬉しい顔)

 

しっかりと覚え込んで!

 

今日は 夕刻より勉強会を開催!

給湯器でおなじみの ノーリツさんの営業マン S君に来てもらい すぐそこに迫ったリフォーム相談会でお知らせしています 洗う浴槽についての注意事項など より深い知識をレクチャーしてもらいました。冷や汗 (顔)

諸条件はございますが なかなかの商品なので 是非 この機会に皆様にご紹介させていただきますね。

そんな今日 週末のイベントには用事があり来れない。。。とのお客様が チラシ持参で、

トイレのご相談でした!  早速明日伺ってきます!わーい (嬉しい顔)

 

さあ、どうなることか!

 

姫路地区の同業で盛り上げていこう。。。との発起から 今夜は ちょっとした仲間との集まりが!冷や汗 (顔)

まだ、何も決まっていませんが いい情報がいっぱい聞ける展開になるような。。。。 さて、どうなることか?!わーい (嬉しい顔)

もう少し時間をいただいて またご報告しますね。

ページトップへ