2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

コメント

ほんと、悩まれることろですね。

 

週末の土曜日となりましたが、台風台風が心配ですね~考えてる顔考えてる顔

今のところ 月曜日の午前中が最接近となるようですが まだまだ 勢力も強く十分な対策お願いします。(わが社もすでにのぼりは撤去しております。。。)

さて、いつものごとくバタバタした土曜日となったのですが 最後に伺ったお家では 長年使われたボイラー(灯油と薪の使用ができるタイプ)がそろそろお役御免となってきており 取替の相談を受けておりまして 春先にいろいろなタイプの金額を提出させていただいたのですが ちょうどご主人の入院と重なり 今日までそのままになっていた次第で。。。。

高齢のご夫婦お二人だけの生活がゆえ、安全性 経済性 そしてなにより 取替による予算をお決めいただくのが難しい。。。ところで 提案としまして 現設置場所での取替えと 浴室近くへの移動を兼ねての取替えの点をまず検討していただき それから 石油、ガス、電気のメリットをご説明。

悩まれた結果 浴室に隣接させ、追い炊き可能となる 電気のエコキュートの設置で決定しました。

費用としまして一番の出費となりましたが、燃料の補給手間が省け、経済的にも優れ なにより安全性が一番の決め手となりましたね。

N様、現ボイラーがいつ壊れるかわかりませんので 至急手配させていただきます!

ページトップへ