2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

コメント

お疲れ様!

 

今日はこんなネタで!

このユニホームは 大阪時代に長男が一番最初に作ったものなんですが 確か4歳ぐらいだったですか。  幼稚園で誘いがあり わんぱく坊主だったので即座に申し込み これがきっかけで 我が家とサッカーが縁の切れないものになったのですが そんな長男のガチでやるサッカーサッカーが、終焉を迎えました。考えてる顔考えてる顔

先週末に大学サッカー生活の最終戦があったのですが 見事 念願かなって2部に昇格! 2年間、先輩たちがなしえなかった悲願を勝ち取ることになったのですが 今日、 ”関西学生サッカー アウオーズ” に 昇格チームを代表して表彰式に行ってきたようです。

思えば ジュニアの時代は体格を生かして目立ったポジションで好き勝手やって、ジュニアユース ユース時代はキャプテンでの自問自答に葛藤し冷や汗 (顔) 最後の大学サッカーが一番楽しいサッカーをやったのかもしれませんね。(まあ、本人に聞かないと分かりませんが。。。冷や汗 (顔)

3歳から初めて22歳までの20年間! どんな時も一番はサッカーを選び、大学になっても、応援に行くと 必ず”ありがとう”の言葉を返してくれていました。  先週末には 嫁さんと”なんか一つ終わったな!”って感じの話をしたような。。。。冷や汗 (顔)

とにかく 社会人になっても携わるであろうサッカーに 感謝したいそんな気持ちになりますね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

まあ、とにかく 一生懸命に打ち込めるものとの出会いに感謝し サッカーを通じての人とに出会いを今後も財産にしてくださいね。 ”お疲れ様でした!” 

今年最初の。。。

 

今日土曜日は、雨の影響で予定が少し変更となり ご依頼を受けております見積中のお客様宅への急遽訪問となりました。車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

まずは 長く空き家とされていましたご実家に、またお住まいになられるということで 安全のためIHコンロを設置してほしいとのご依頼のお客様宅へ!  設置自体なんら問題ないのですが 築年数がたっており 電気容量が。。。というよくある問題点がございまして その所のご説明が主となりましたが 了承、設置の運びと!わーい (嬉しい顔)

続いては キッチン部の全面改修。 こちらでは 各部のご要望が多いということで少し時間がかかっておりましたが、本日ご成約の運びとなりました。 年内工事に向け調整させていただきます。

と、まあ いつものような土曜日でしたかね。冷や汗 (顔)

 

で、夕方からは 今年最初の”忘年会”に顔出しをしてきましたが もう、その手の飲み会ノお誘いが増えてきましたね。冷や汗 (顔)

今回は福崎近隣の高校時代の友人たちでしたが 歳も関係あるのか 同級生や近隣といった仲間内の忘年会がこのところ急に増えたような。。。。。 仕事関係も一時のことに比べるとまた数が増えているようですが 体調と相談しながらお付き合いしていかないとですね。冷や汗 (顔)

 

早いもので1000回目の投稿と!

 

早いもので 新しいブログに移って今日が1000回目の投稿となりました!わーい (嬉しい顔)

店長日記と題して 毎日の行動、思うことを綴ってまいりましたが 以前のブログも含めると長~いお付き合いとなっておりますね。冷や汗 (顔)    少し充電期間をと思い 何度か休むことも考えていたんですが モリ・リフォームの現状況が良く解るそうでで ”忙しそうやな!” ”またイベントあるんやね!”などなど 最初のご挨拶にもなっておることもしばしば。。。。冷や汗 (顔)

出来る限り 頑張ることとさせていただきますので これからもよろしくお願いいたします。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

長靴はいて。。。(笑)

 

今日は一人でこんなところに出動車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

来月から始まる予定の新築現場での ”地縄張り”   昨日の雨雨の為 長靴をはいての作業となりましたが 久々の長靴だったかも。。。。冷や汗 (顔)   これで 明後日の地盤調査もスムーズにいくはずですね。

あ、そうそう 作業が終わった後 長靴にて歩き回ったので 道路にたくさんの土が上がってしまい ほうきと塵取りで掃除していましたら 近くのおじさんから〝感心、感心。。。!”と褒めていただきました!冷や汗 (顔)   当たり前のことしてただけですが 少しうれしくなりましたね。わーい (嬉しい顔)

これからたくさんの業者スタッフが出入りしますが、今一度 基本を忘れぬよう指示しとかないといけませんね。

 

そして もう一つうれしいことが!

今日、最後に伺ったお客様宅で ”ボージョレヌーボ ”をいただいちゃいました。わーい (嬉しい顔)   このところ 外でも家飲みでも 赤ワインばっかり飲んでます!

 

 

 

あと、1か月。。。。

 

今日、紅白歌合戦の出場歌手が発表されていましたが いよいよ 年の瀬を感じるいつもの風習が数多く始まっていますね。もうすぐクリスマスソングがあちらこちらで。。。。。とね!わーい (嬉しい顔)

仕事でも お客様と年内施工か年明けかとお話しすることも増えてきましたが 水回りに関しては 悠長なことを言っていられないのも事実で 迅速な対応で ことを進めていかなくてはいけません。。。

来月も、4~5現場施工予定となっておりますが これからがその対応現場発生となっていくもので。。。。冷や汗 (顔)

それを見越してか この間も施工班の状況を確認させていただいたのですが メーカーにより様々な状況ではあるのですが 意外や 対応可能となる日が多いようで。。。。 まあ、これもこれからなのかもですね。

さて 今日が11/26日 実働でいえば あと1か月!

気合を入れて頑張りましょう!わーい (嬉しい顔)

 

今夜は大阪まで。。。

 

久しぶりのしっかりとした雨雨となりましたが、本日着工現場も無事進行しているようで やれやれ。。。 そして、雨漏りしていましたのお客様の確認も 大丈夫なようで こちらも やれやれ。。。ですね。冷や汗 (顔)

また、これからの時期は結露などなど 問題点も多々発生してきますが SBや車庫でも宿題をいただいております。。。考えてる顔考えてる顔 至急に解決策を考えさせていただきます。

 

さて、今夜は 大阪まで電車ダッシュ (走り出すさま)

仕事関係の方と前々から約束しておりまして これからのアドバイスをいただきに伺った次第で。。。。冷や汗 (顔)

雨上がりの夜景を見ながら いい話聞かせていただきました。わーい (嬉しい顔)   お疲れ様でした。

着工真近。。。

 

3連休最終日の今日も 当社は仕事日となっており 私も朝からある現場へ車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

予定では 来月中ごろから造成に着手し 年明け早々 新築工事に取り掛からせていただく予定のお客様と 造成部の最終打ち合わせをさせていただきました。

調整区域 農地転用などなど 課題の多かった現場ですが ようやく 着手のめどがつき 細部の打ち合わせも必要となってきましたね。わーい (嬉しい顔)  早速,地盤調査をはじめ 手続きを進めていきたいと思います。

 

笑顔に癒されます。。。

 

3連休の中日となる今日日曜日ですが、昨日のお休みの代わりということでもないのですが 朝一の事務仕事後は 少し現場周りをしてまいりましたが、今日も2現場が動いていまして 各スタッフさんもお疲れ様です。 

いいお天気で お出かけかとアポなしで伺ったのですが さすがに工事中はお客様も雑用が多いようで冷や汗 (顔) 各現場すべて お客様とお会いでき 少しお話を聞かせていただきました。

ここ数日のお天気続きで 進行も予定より早く進んでいるようで 工事中とはいえ 皆様の笑顔にこちらが癒されるそんな雰囲気で ここまでのご意見、またこれからのご意見も伺ってきた次第で 特にご主人様とはお休みの日しかなかなかお話ができないこともあり たっぷりと話し込んできました。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

皆様には こちらサイドの体のことまでご心配いただき また、スタッフにも暖かいお言葉をいただいたりと ほんとにお心使いに感謝しております。 

まだまだ、良く仕上がってきますので どうか楽しみにお待ちくださいね!わーい (嬉しい顔)

 

あたたかい連休。

 

今年最後の3連休がスタートしましたね。 予報では暖かくなるということでしたが 案の上 昼間は上着が要らないくらいの陽気晴れに。。。。わーい (嬉しい顔) そして こちらも予想通り 高速道路も渋滞が長く続いていたようですね。

そんな初日は私用で 昼過ぎまで休みをいただいていたのですが 昨夜 お通夜の連絡がありました。

また、身内の知り合いの方がお亡くなりになられたのですが このところ数年で多くの方がなくなられています。。。考えてる顔考えてる顔  さびしいものですね。考えてる顔考えてる顔

そして、長野で大きな地震があってようで。。。。  詳細は分からないようですが 被害が少ないことを祈るばかりです。。。 噴火や地震。。。続いていますね考えてる顔考えてる顔

今後、選挙一色になろうかと思いますが アメリカの異常な寒波を含め残り少ない2014年 大きな天災がないことを願っております。考えてる顔

 

お時間があれば。。。。

 

気せわしい季節柄となってきましたが、昨日、今日とそういった不注意といいますか 保険適用の修繕工事の現場へ足を運んでの書類作成だったんですが、大きな事故にならなくて幸いだったのかもしれませんね。冷や汗 (顔)

モリ・リフォームも只今そのような状況下! スタッフ諸君も 決して無理をしないでくださいね。 今こそ 一つ一つ確実にを合言葉に頑張っていきましょう!

 

さて 急な告知となりますが 12月7日 日曜日にイベントに参加することになりました。

当社 新築工事でお勧めしております ”WB工法” の体験会を TOTO姫路ショ-ルームで開催することに。。。。 体験カーもございますので ぜひ一度空気の違いを体験してみてくださいね。

 

ページトップへ