2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

コメント

新しい年に願いを込めて!

 

さあ、今日で2014年も終わり! 

仕事では順調な1年であり、また一歩進める結果となりましたが 年度締めまでさらに邁進していきたいものです! 我が家では 次男の浪人という予定外冷や汗 (顔)の結果となりましたが 生真面目さが発見でき 一回り大きくなれた1年だったかもしれません! そのためにも 真近に迫った受験!しっかりとした準備をしてくださいよ。 また、長男は就活早々に内定を頂き 来年からの社会人もこれまた頑張ってもらわなくてはいけませんね。わーい (嬉しい顔)

そんなこんなの一年でしたが、

無事、新年を迎える準備が整いました!  

さあ、最後の夜警に出動してきます!   皆様 良いお年を!わーい (嬉しい顔)

 

 

今夜から応援に!

 

さて、今日からお休みに入っておりますが 午前中の少しの雑務を終えてからは 自宅の大掃除に没頭!冷や汗 (顔)  と、まあ、普段一切家の事をしていないといいますか、任せっぱなしといいますか 毎年反省しているのですが冷や汗 (顔) 1~2日ではどうしようもないですかね。

そんな 30日は 掃除を終えると恒例の家族で夕食を食べに車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)。 と、いいましても子供たちは、それぞれ欠席で おばあちゃんと嫁さんとの3人となってしまいましたが、

良くいく近場のお店へ。

そして、今夜から

地元の夜警に出動!  今年のNHK ゆく年くる年は ”書写山円教寺” ということで 明日は多く団員が山へ上がるとか!  地元は頼りないですが私らが。。。。明日も頑張りますよ!わーい (嬉しい顔)

今年の仕事納め!

 

今年も 今日29日で弊社も仕事納めとなりました。

ここ数年でも一番早く感じたのは私だけなのでしょうか? もちろん歳のせい?もあるかもしれませんが冷や汗 (顔)  スタッフ岡下の産休により ハードとなった事も一因かもですね。わーい (嬉しい顔)

確かなのは、皆様のおかげで順調な仕事の受注に翻弄していたことですかね!わーい (嬉しい顔)   来年も引き続き営業活動頑張らせていただきますね。

ということで、片づけも終了したころには 日もどっぷり沈み 無事今年一年乗り越える事が出来ました。

本年のお出会いに感謝し 来年も よろしくお願いいたします。わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

なんとかお天気もってくれました~!

 

今日の日曜日は 朝から ”地鎮祭”

 

心配していましたお天気も 時折陽がさすほどの状況で 滞りなく完了いたしました。  年明け早々 造成に入らせていただきますね。

そして、その足で U 様邸へ車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

こちらは 建築吉日ということで ”工事初め” をさせていただきました。

さあ、やっと片づけ、大掃除に専念できそうですね。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

 

年内になんとか!

 

さあ!いよいよ今年の仕事も終わろうとしておりますが 今夜は高校の友人たちとの忘年会が控えており、忘年会も最後かもしれませんね。冷や汗 (顔)

曜日の影響か、今日の土曜日に出社して最後という会社も多いようで 今日もご挨拶をたくさんいただきました。

さて、そんな昨日 新年から着工予定の新築の確認申請がおり、何とか一区切りがついたようで。。。。

明日、明後日と残り仕事も区切りをつけ ゆっくりとしたお正月迎えたいものですね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

いつもの流れに。

 

カレンダーを見てみると 今年最後の金曜日!  毎日が今年最後の曜日となってしまいましたね。考えてる顔

取引先の多くも今日、または明日で今年の御用納めとなっているようで ご挨拶も多々いただきましたが 我が社は12/29日が最終日の予定で 新年7日より通常営業させていただきます。(リフォーム事務所は7日が水曜日の為8日からとなりますが。。。。)

今日も 年内中にしておきたい事が山ほどありまして バタバタとした1日となってしまいましたが 新年の準備もと

手帳を用意したのですが なぜか同じもの買ってしまいますね!冷や汗 (顔)  かれこれ5~6年はこのタイプかと。。。。。

な~んか 年末のいつもの流れになってしまってるようですね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

意外に仕事量が。

 

今日は クリスマスということですが 子供たちも冬休みに突入のようで 朝の通勤時の人影が減ったのを実感する朝となりました。

さて、いよいよ今年の仕事も最終段階となっておりますが ふとしたお話でこんな現場に大工が。。。

ご主人がお一人でごそごそされていたようですが、奥様からのご命令?から大工工事の応援に行くことの!  ただ、意外な量がございまして。。。。。。冷や汗 (顔)

大工の仕事量確保と思っていたのですがね。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

頑張ってくださいね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

なごりが。。。

 

今日は リフォーム事務所が定休日ということで 車 (RV)まで流す時間が多かったのですが さすが、Xmasイブ! 街並みにあるケーキ屋さんには多くのお客様が押し掛けられていたようで、中には警備員さんが出動のケーキ屋さんも!冷や汗 (顔)  子供達には最高の一日ですものね!わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

そんな今日 一現場が完工いたしました。

詳しくは森監督のブログを見ていただければと思いますが それにしても天候にはひやひやさせられましたね~冷や汗 (顔)  今日 伺っても、

まだまだ、雪のなごりが。。。。。冷や汗 (顔)  お客様も”12月にしてはかなりの量やったね~!”とやはり尋常な量ではなかったようですね!

さて、この現場の特徴は、

なんと W4100㍉の特注品!  吊戸棚は高くて、使うことが無いとのことでの採用なんですが、

この収納量を見れば。。。。納得! ですね。わーい (嬉しい顔)

明るいイメージに大変身で おばあさん共々笑顔をたくさんいただいて帰ってきました。  携わってくれたスタッフの皆さんもお疲れ様でした!わーい (嬉しい顔)

 

やっと。。。。

 

今日の祝日も仕事だったんですが 帰宅後、

ようやく 我が家の年賀状にもつけることが。。。。。冷や汗 (顔)   なんとか間に合いますかね。

まだまだ、年賀状が無いとお正月気分がちとさびしい。。。年代ですね!わーい (嬉しい顔)

お天気の合間合間。

 

今年も、実働最終週がスタートしましたが 各現場最後の追い込みにかかっています!

どうやら 今年は 年マタギの現場は数少なく済みそうですが 逆に完工に向け今一度スケジュールなどの再チェックしておかないといけませんね。

と、まあ 主立ったリフォーム現場は屋内工事となっておりますが 先週の雪、雨に予定が大きく影響を受けた現場も。。。

ようやく 擁壁ブロック工事も完成し 基礎工事へと進んでおりますが 建込みを年明けに延期したことはこの寒さを考えると正解でしたね。冷や汗 (顔)

そして この時期に来て気を使うのが 突発的なご依頼でして 昨日も来場者様が IHコンロが突然壊れてしまったと。。。。。

確認に伺うと 天板が壊れてしまってました。。。。。。考えてる顔  運悪く明日はお休みで、水曜日までご辛抱いただいております。。。。。冷や汗 (顔)

くれぐれも 取扱い慎重にお願いいたします。冷や汗 (顔)

ページトップへ