2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

コメント

業務の区分が難しいかもと。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

中国では記録的な黄砂が発生しているようですが 日本にも少なからず影響があるのでしょう。。。   この時期は花粉症なのか黄砂によるものなのか 目鼻のどに影響が多くある季節でもありますし マスクをする機会が多くなったとはいえ やはりかばいきれない目には 今年も悩まされますね。考えてる顔考えてる顔

さて 今日は基幹システム変更に伴う 3度目のオンライン研修を受講。 営業・経理事務に引き続きなのですが今回は工事担当者がメイン。 ということもあり 全スタッフが集まり じっくりと作業確認を。

これまでの弊社の業務と ベース的な今回の基幹システムの違いは前にわかっていたのですが 業務上のどこまでが 営業・工務・経理とするかが非常に大切であると今回でもはっきりとしました。 顧客台帳 商談台帳 そして契約台帳。。と進み 工事が決まり その後の実行予算・発注計画。。と進んでくるのですが、このあたりが 営業。工務 経理と重なる部分が多く、 今後予定しています 社の作業勉強会にて決めないといけませんね。

あくまで 完全な使い方を目指しています関係で 妥協したくない部分も多いのですが  年配の職人さん達とのつながりはすぐにDXとはいかない事で でも、ここで妥協しては。。。と思う気持ちで 複雑ですね冷や汗 (顔)

これまで、できていなかったことが加わることも多く なかなか強敵ですが 現場plusでも同じで 使うにつれt使えるるようになる。  現実そうなんですよね。  要はやる気!  ということです。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

ページトップへ