2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

コメント

大きな商談が続きます。。。。

 

ちょっと、ひんやりした夜を過ごしていますが 今日、週末土曜日は大きな商談がメインとなりました。冷や汗 (顔)

消費税増税後、やはり 以前のご相談依頼の活気は少し影をひそめていますが 逆に 大型リフォーム物件のご依頼が続いております。

単純に考えれば 大きな金額になるほど 消費税UPの影響を、より感じることになるのですが 大きな物件ほど 時間をかけ、入念なリフォームプランの作成が必要となるもので お客様もその点は十分ご承知のようですね。

只今、新築(建て替え)、大規模な間取り変更を伴う大型リフォーム、老朽化による補強を含めた大型リフォームなどなど、事務所内で たくさんのプランと格闘中です!あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)冷や汗 (顔)

あるお客さんからは ”孫が一緒に住んでくれるんで。。。!”

また、”おじいさん一人になったんで、同じ家に住もうかと思って。。。。!”

そして、”今やらないと、もう少し歳を取ってからではな~。。。!”  などなど 建て替え、大型リフォームに踏み切られる理由は、まちまち。。。。

そんな皆様の思いに答えなくてはと 奮闘しておる次第ですが いかんせん 立ち向かう壁もたくさんございましてあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗) 今しばらくの お時間をいただいております。

そんな中の1件、本日 商談打ち合わせさせていただいたのですが 提案リフォームプランに、すこぶる感動いただきまして 小さな変更点はございましたが ショールームへのご案内まで進ませていただきました。わーい (嬉しい顔)

前回 現場調査時に少しご希望を伺っていたのですが 見事にヒットしたというのが正直な感想なのですが このヒット感というものが、以外にお客様との距離を縮めるもので 初めての商談だったのですが いつもの何倍ものスピードで 次のステージに移ることが出来ました。

ほんと、大切にしていきたい感覚ですね~わーい (嬉しい顔)

M様 本日はありがとうございました。

 

 

 

ページトップへ