2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメント

厳しい冷え込み。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

天気予報通り 昨日ぐらいから厳しい冷え込みとなりました。がまん顔がまん顔  今朝朝一に使用する石油ファンヒーターも 室温マイナス2℃! 屋内でこの気温です。。。ほんとびっくりしますね。  通勤時、良く確認する外気温計があるのですが 風が影響することを考慮しても マイナス9℃と表示してあり、嫌な予感がするスタートとなりました。

これは”あるある”なんですが 午前中はほとんど連絡もなく 数件 お湯が出ない。。。と携帯に連絡が入り、対処法と現場での対応で事なきを得たのですが お昼前になると 携帯のみならず 会社の固定電話にたくさんの電話が!   そうなんです!凍結していた部分が気温の上昇に伴い溶け、膨張により破損した配管から水が噴き出るんですね!考えてる顔

現場写真を。

ぼろ布にて保温されていたのですが なんと混合栓の金属部分の足元が破裂していました。 設備スタッフも他でてんてこ舞い状況も把握しておりましたので 自ら修理を。

水栓を段取りし取替 そしてぼろ布にてぐるぐる巻きにし、風の影響も考慮して手洗い桶でカバー。。。  使用はできませんが、なんとかこの寒さを、クリアできるようにと。  そして、

こちらは なんと浴室内のシャワーセットのサーモスタット部から水が噴き出し、部品も破損!  浴室内ですよ! 窓を喚起のため開けられていたとはゆえ、こんなことはこの地域ではめったにない事で 特殊水栓ということで取替もままならず なんとか水栓の止水部で水湯を止め、浴槽水栓でしばらくかけ湯対応にてお願いしました。

こちらは浴槽水栓も調子が悪いということで システムバスの取替へと。  大至急の対応を約束し帰社してきましたが 私個人でもその他3軒ほど同様な対応と。

他スタッフも同様で 明日以降も少し怖い状況が続きますね~考えてる顔考えてる顔

どうか皆様凍結予防をお願いします。  

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ