2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

コメント

身にしみます。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

先日の冬の感覚が嘘のような日中の気温となっていますが 今日も外でもコートが要らないそんな気温となりました。まだすぐに春とはならないでしょうが 遠くではないそんな感覚ではいますね。冷や汗 (顔)

さて 今日はちょっと京都まで バスダッシュ (走り出すさま)

伺ったのは 京都駅前にある ”松下資料館”  松下幸之助さんの書籍は、以前より数多く読む機会はあり 家にも数冊の本がございますが 改めて資料館にて 経営道・商人道を思い出させて頂く機会となりました。 規模は違えど根本的なものの考え方は同じである事 また 自分が出来ないところを孤軍奮闘するのではなく その道にたけた者にどんどんさせていく、またできるよう指導していく事。。。。 すぐそこに還暦を迎える自分に置き換えて、深く考える時間ともなりました。

商いの心得十か条  リーダーの心得十か条 人材育成の心得十か条  そして松下幸之助の仕事哲学。  読み返すことは何度もあったと思いますが 以前と全然違う受け止め方ができる立ち位置に居ることは確かで 新年度まであと数か月ですが 取り組む一つの方向を見ることが出来たかもと思っています。

良き学びの一日となりました。冷や汗 (顔)

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ