2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

コメント

こんな時こそ!

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

クリスマスを迎えてる今日ですが、電話の多い一日でもありました。冷や汗 (顔)  そろそろ、ご自宅の年始を迎えるにあたり、掃除や片付けをされているお客様が多いかと思うのですが、そんな時に あれ? と気が付かれることが多いのも事実で お電話での問い合わせとなっていくのでしょうね。

ちょっとした水漏れや、シミ後。 そして陰に隠れていたコンセントなどの不具合も多い事例ですね。 大掃除に関わる あるある でもありますが 電話対応で済む場合が多いとはいえ 危険なこともありますので 確認に伺う場合も多々。。。

上記のように緊急性を要するもの以外であればなんと対応できるのですが 漏水や漏電など緊急性を要する案件ですね。

今日も ガスコンロの不具合、コンセントの焦げ、スイッチの不具合などなど 危険性や生活するにあたり困ってしまう要件もございます。 中にはどこに頼んでも 今日明日は無理。。。となり 昔お願いしたことがあるんで。。。とお電話いただいたOB様から なんとかならないかな~と。

手一杯であることは事実ですが こんな時こそ対応するべきと!  無理言って協力業者さんに夜遅くまでとなりましたが対応してもらいました。 お客様に深々とお礼を言われました。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)と連絡くれましたとおり やはり感謝されるべき行動は可能な限り行うべきと改めて そのスタッフと!わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

確かに 複雑化しています機器内部の事はメーカーさんにお願いし、私たちで修理対応できかねますが 可能な限りの修理対応は必要不可欠でもありますね。

何度も言いますが 年末年始をはじめとする自社長期休暇中は、どうかトラブルがない事を祈るばかりです。考えてる顔考えてる顔

 

ページトップへ