2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメント

見る情報、聞く情報。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今日も不安定なお天気となりましたね。考えてる顔考えてる顔  時折降る冷たい雨が、仕事を阻むそんな時間帯もありましたが 夕方からは少し冷え込みましたね。 まだまだ急な雨や落雷もこの時期多いので注意しないと。。。と思います。

さてそんな今日は 朝から一軒商談を。  先日、来場いただきまして 居間≪寝室≫の窓の改修をご希望されておりました。その後現調時に ご希望などをヒヤリングさせていただき 大方の内容提示はできており 金額提示を本日させていただいたのですが ご主人がパソコンなどでしっかり調べられておられ 多くの質問事項の回答をすることに。

結論から言いますと 気持ちよく工事のご了承を得ることができたのですが パソコンの画面から見る情報と、現場で”こういうことです!”と伝える情報との伝わり方の違いがポイントだったような気がします。

難しい解答ではないのですが 答え方 伝え方を褒めていただけたようで ”決めた、やって!” の一声を。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

”正確な情報を わかりやすく!”  もちろん営業の基本ですが 情報収集はさぼれないですね。冷や汗 (顔)

ページトップへ