2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

コメント

スタッフ勉強会。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

このところ 午後から何やら雲行きが怪しく 今にも降りそうな空となっておりますが 意外と雨は降らなく 蒸しっとした空気感だけ残しておりますね。 すぐ近くの地域では、危険な色の雨雲レーザーとなっていますが。。。 とにかく 急な強い雨に注意しましょうね。

さて、今日は木曜日と言うことで 夕刻より工程会議を行い 大工工事を必要とする決定現場の内容共有と、職人さん達の振り分けに時間を割いたそんな工程会議となりました。うれしい悲鳴ですがちょっとハードな現場数となっておりますね。

その後 月一定例の スタッフ勉強会も そのつづきで開催の運びと。

今回は ここ最近の大型リフォーム現場を議題とし、まずは営業サイドより ヒヤリングからプラン造り、そして受注の流れを話し、現況図とリフォームプラン図の図面も見比べながら 現場担当者より 問題点の指摘 そして解決策などを発表してもらいました。

2現場してみたのですが スタッフ同士でも他の現場をあまり見ることが無い状況で 活発な意見交換の場となりました。知識を詰め込む勉強会も必要ですが やはり現場でのやりくりを違った角度で見てみることも たくさんの財産となる勉強会だと 開催の手ごたえも感じた次第で。

予定通り次回も担当監督を変え もう一つ,二つの現場を話し合いたいと考えてます。  社員全員で営業・現場の両面でステップアップできる、そんなシステム作りをさらに考えていきますね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

ページトップへ