2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

コメント

助かります。。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

夏季休暇も明け 本日より後半戦がスタートしましたが 今日は何より変化を感じるのが気温! 清々しい風吹く中、木陰に入れば 少し秋を感じるぐらいの雰囲気ですね。 工事する側にとってはほんと助かる事の一つです。冷や汗 (顔)

さて、今日は FRS工法似て 和室⁺廊下の壁のかび処理をさせていただきました。

いつものように まず最初にルミテスターにてカビ量を測定させていただき、かびの確認と 一部壁を利用してテストを。

ご覧のように分解できることを確認して いざ施行ですね。

約1日をかけ 和室2間と廊下をかび処理させていただきました。  お施主様に斑点の主な原因であるカビ菌は分解処理できると思いますが その他の汚れは残るかもとご説明させていただいてた通り 日焼け部や特にたばこをたくさん吸われた部屋では ムラがひどく 乾燥後聚楽壁の塗り替えをさせていただく事になりました。

今日は 酷暑の中と思い、心して取掛らせていただいたのですが このカッラっとした空気に作業も思いのほか捗りましたね。

まだまだ、かび取り処理のみのご依頼、施工は少ない状況ですが ご覧のようにリフォーム現場での流れにて施工させていただく現場が増えてきました。 カビの繁殖状況にある部分の覆い隠す作業ではなく、かび取り処理を施工し そして仕上げ材の処理という 住環境の改善にマッチした施工をどんどんPRしていきたいですね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

ページトップへ