2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

コメント

さあ!奥様の出番ですね。

 

今週もはや週末の土曜日となりましたが 来週はもう2月がスタートします!考えてる顔   寒さもそうですが 今日のように雪が降るのもこの時期が多いですよね、案の定 今日も屋根仕事というのに。。。。考えてる顔     まあ、雨雨よりまし!としておきましょう!

さて 今日は月末ということで 請求書などの作成をはじめ 1月締めの仕事がメインとなりましたが 現場も、

各現場で 最終の段階に入っています! ここは お子様が道路に飛び出ないように伸縮門扉の取り付け中。 お母様もこれで少し安心ですかねわーい (嬉しい顔)

そして 夕方には、

着工中のU様と打ち合わせ! 内装の仕上げ材の選定ですが さあ!奥様の出番ですね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

広々駐車スペース!

 

A様邸の農業倉庫+駐車スペースが 出来上がりました。

ご覧のような 広々駐車スペースが出来 これで、たくさんの自家用車もゆったり駐車できますね。わーい (嬉しい顔)   あとは溝蓋の手配。。。 あとしばらくお待ちくださいね。

そして こちらY様邸は、

残りの盛り土の搬入も完了!  さあ、来週から地盤補強 基礎工事へと着手していきますね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

セミナーと定例会!

 

今日は、午後からセミナーと所属団体の定例会に出席してきました。

セミナーは 昨今、多方面で説明会が開催されています 住宅エコポイント を中心とした内容ですが 一番のポイントは 現状で使用可能な助成金のすべての制度の説明を聞けること! それに加え、それぞれのポジションでのお勧め制度までご説明いただきました。考えてる顔考えてる顔

又、当社ではすでに取り組んでおりますが 減税に関わるお客様に魅力を持ってもらえるポイントをも。。。。

今後の取り組み方で、大きな差が出る要素を熱く語っていただき 至急に対策に乗り出そうと メモってきました!冷や汗 (顔)

またセミナー後には 最近加入させていただいた会の定例会に参加させていただき 独自の受注制度の説明をこれまたじっくりと聞かせていただきました。将来的にとはなりますが、加盟のメリットが期待できそうですね!わーい (嬉しい顔)

とにかく 今日は いいヒントをたくさんいただき ちょっとしたひらめきも。。。 内心 ちっさい手ごたえ感じております冷や汗 (顔)  あとは、どう表現するか?ですね。

 

最後に 今日はお客様にご迷惑をお掛けしてしまいました!  ちょっとした手違いで お客様はもとより 施工スタッフの皆さんまで。。。。 確認方法に今一度一工夫できないものですかね。考えてる顔考えてる顔    大降りに雨雪 ならないことを祈るばかりです。。。。考えてる顔

昨日とは打って変わって。。。

 

昨日とは打って変わって 今日は 寒~い一日となりました!考えてる顔。  まだまだ、1月の終わり 冬真っ最中ですので致し方ないところですが 外仕事のスタッフにはキツイ一日となりましたね。

さて、今日は打ち合わせなどに一日出回って車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)いましたが、最近は 決定現場の段取りに割いている時間が多いような気がしております。気が着けば2月も迫ろうとしておりますが そろそろ 春需要に向けての行動に移らないといけないのですが。。。。  目玉の 住宅エコポイントなどの助成金制度も、まだ曖昧なところが多々ありまして もうしばらくの時間が必要かもしれませんし、今回の予算は前回を下回っているようですので 期限前での終了も十分に考えておかなくてはいけませんね。

また、スタッフ岡下が頑張ってくれています バリアフリー控除などの減税の申請も 各当するお客様へのご連絡とお手伝い内容などのお知らせも 今年の対象者様が沢山いらっしゃることもあり、早めの対応を進めております!

昨年お出会いしましたお客様とは、年度の最後までお付き合いさせていただきますね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

小回りが利くところも。。。

 

大型物件が始動という状況ですが、見積もりなどの事務職の合間を縫って今日は、小工事にお付き合いしてきました。車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

まずは レンジフードの取替え!(写真が取れてませんでした~冷や汗 (顔)

数日前より突然レンジフードが壊れ 料理に関しても大変困られており、なんとか今日取替の運びとなってのですが こんな時改めて価値を感じることになるんですね~考えてる顔  奥様とのお話の中に ”この間から食洗器も。。。”と  同時期に!はよくあることですね。冷や汗 (顔)

続いては 台所水栓の取替え!

おなじみの タカギの浄水器付水栓への取替えですが 今回のお客様は 高品質のカートリッジの契約となり、お水にこだわれているとのことでしたね!わーい (嬉しい顔)

その後は、

時間が空いた?G設備ちゃんに 当社ショールームの新しい展示商品設置していただきました。   サービス、サービス!!  ありがとうね!冷や汗 (顔)

 

雨の月曜日!

 

雨の月曜日となりましたが、現場は進行しております!

ご覧のように 新築現場に盛り土が搬入され地盤がどんどん高くなってきております。 また、

残りの田(畑)部も 表土のならしも終え 元の状態の戻りましたね。

明日、もう一日かけ 予定ののGL高まで あと10台(10t車)ぐらいですかね?  ようやく宅地の出来上がりです!わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

深い縁を感じております!

 

さて 今日の日曜日は 先日合い見積もりとなっておりましたお客様から ”モリ・リフォームさんにお願いしますね!” とうれしお言葉をいただいたお宅へ最終の打ち合わせに伺わせていただきました。車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

水回り全般のリフォーム+オール電化工事というボリュームある内容となっておりまして 今日は 提案させていただいてる商品の品定めとなりました。 ショールームへのご案内をお勧めさせていただいたのですが ”いいものを見てしまうと、。。。。”とためらいをお聞かせいただいたこともあり冷や汗 (顔) サンプルカタログでの打ち合わせと。。。。冷や汗 (顔)

当社で多く扱っている商品ということもあり アドバイスさせていただきながら短時間での決定となりましたが 明日 再度メーカーさんに確認し詳細を詰めさせていただきますね。冷や汗 (顔)

実は 今回のお客様とお話をしていくと 先日大型リフォームをさせていただいたお客様と息子様が同級生で幼友達という巡りあわせを発見! そして その息子さんとも、リフォーム中に会っていたとか!あせあせ (飛び散る汗)冷や汗 (顔)

”モリ・リフォームさん!いい仕事してくれますよ!” の強い後押しもあったようで。。。。冷や汗 (顔)   な~んか深い縁を感じますね。

またまた 大きなプレッシャーを感じてしまいましたが I様 お任せくださいね!わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

大型物件が本格的に!

 

今週も、はや週末となりましたが 来週以降 大型物件が本格的にスタートします!

新築予定のY様邸の造成工事も あとは盛り土の搬入を残すのみ! 地盤改良 基礎工事へと 進行の予定です!

そして 増築工事を含む大型リフォーム現場 U様邸も 基礎が完成し 来週難しい増築の段取りとなっております。ここ1週間のお天気は 最重要となっておりますので 晴れることを祈っております。冷や汗 (顔)

進行中の現場もさることながら、 本日も、外壁改修の見積提出や また多々提出中の見積もりのご了承を得ております。

確実な現場進行 そして 確定しました物件の段取りを。。。。 たくさんたまっておりますね!冷や汗 (顔)冷や汗 (顔) 

 

 

今日も心配でしたが。。。

 

なにかすっきりしないお天気曇りが続きますね~。。。 今週は進行状況に変動のある1週間となっております。考えてる顔

工事がのびのびとなっておりました T様邸も、

ようやく 土間コンクリートの打設も出来、あとは養生期間を経て 最終段階となり、他、外回り現場も ただ今養生期間中となっておりまして 来週から次段階の運びとなっております。

さあ、週末も数多くのが控えております。気合入れて頑張らせていただきますね。わーい (嬉しい顔)

今日もショールームへ!

 

雨により 外仕事が進まないことに少しイライラ感を持っているのですが 乾燥した空気にはちょうど良い湿り気かも。。。。 インフルエンザも乾燥が大敵ですし 今しばらく予防策を徹底していきましょうね。

さて 今日もお客様とSRへ車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)。続いておりますね~。。。  ほんと、ありがたい事に順調に受注いただいておりまして 来月もかなりのスケジュールが詰まってきましたが それにしても お風呂のご相談が際立って多いですね。冷や汗 (顔)   それと、 オール電化の相談も。。。。

割引プランの廃止を前に 特需の予想も出ておりますが 近くのトランス容量も確認が必要ですので お考えの方は早めのご相談がいいかと思いますよ!

 

 

 

ページトップへ