2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

コメント

8月も最終日!

 

今、外はものすごい雨雨!夏の名残なのでしょうか?  

さあ!いよいよ 明日から9月に突入ですね!  仕事も忙しくなりそうです。わーい (嬉しい顔)冷や汗 (顔)

 

最近 外壁塗装でお勧めしています “光触媒”  今日も OB客様に気に入ってもらいOKをいただきました。わーい (嬉しい顔)

そして 暑い夏の影響でしょうか? 屋根塗装では 断熱塗装や遮熱塗装にご興味をお持ちの方も多いですね。

これからが 外壁塗装工事が多くなる季節!

営業活動は 手帳を片手に もちろん 頑張ってますよ。わーい (嬉しい顔)   営業マンの基本ですものね。手 (パー)

暑いといっても!

 

もう すぐそこに9月が!   まだまだ 暑いといいますが、

きっちり 日の暮れは早まってますよね!冷や汗 (顔)   秋の虫の音も聞くことが多くなりました。

 

さて 今日は展示場の新しいパートナーがお目見え!

もちろん! タカラスタンダードの最高級システムバス ”プレデンシア”  

今回も、重~い 鋳物ホーローバスをチョイス。  やっぱ 良いもの見ていただかないとですね。わーい (嬉しい顔)

定番ですが いまだ人気の壁パネルも また たくさんの方に触れていただくこととなるでしょう! しばらくの間 頑張ってくださいよ。わーい (嬉しい顔)

 

そして 大切な打ち合わせ!

ようやく 形の見えてきた秋の大型イベントの詳細。 

今までと違ったスタイルでの開催で、ちょっと気合入ってますんで。。。。。。   楽しみにしていてくださいね。わーい (嬉しい顔)(ご奉仕しますので!手 (パー)

こんな話ばかり!(笑)

 

今日は ちょっとぐずついたお天気となりましたが また違った蒸し暑さが。。。。。。。冷や汗 (顔)  明日の局地的な夕立ありそうですよ!

 

さて 定休日の今日は 午前中 いつものように事務処理。 

そして 午後からは、

”パナソニック姫路ショールーム”におじゃま!ダッシュ (走り出すさま)   って 今日は水曜日でショールーム自体はお休みですよね。冷や汗 (顔)

で、 取引先さんが 貸し切り状態で セミナーも含めた新商品説明会を開催ってことでした。

決して 取り扱いは多くないのですが お客様ご指定という事がよくあり 機器の知識も必要ですのでね!わーい (嬉しい顔)   H川さんよろしくです~!冷や汗 (顔)

 

そのあと 友人から相談が。。。。という事で いつもの散髪屋さんへダッシュ (走り出すさま)

土日の仕事が多く なかなか行けなかったカット+毛染めをしてもらいながら。。。。。。。  

相談ごとの後は、健康ネタでいつものように長々と!わーい (嬉しい顔)   延期となったバーベキューも段取りしましたよ。指でOK

 

さてさて、どちらが?

 

今日は一日 事務仕事に精を。。。。あせあせ (飛び散る汗)

ただ 夜 お約束のお客様宅では いい方向にお話が!わーい (嬉しい顔)  本日最後の仕事が盛り上がると 気分がやっぱいいものです!冷や汗 (顔)

  

ところで 事務所にいると来社される方とも顔を合わすわけで。。。

”電気VSガス”

まだまだ根強いオール電化! 対する ハイブリッドなどガス側も攻勢に!

 

これからの寒くなる季節に向け どちらに軍配が。。。 さてさて。。。。。。考えてる顔わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

動きが出てきてますかね!

 

8月 最後の週がスタートしましたが 今日は外回りが主となりましたね。冷や汗 (顔)

途中 立ち寄ったここ タカラショールームでお話を聞くと 少し来場のお客様が増えてきたとか!

秋のリフォームシーズンに向け 少し動きが出てきていますかね。冷や汗 (顔)

各メーカーさんのショールームへの来場数は 正直なもので 動きがあると必ず数ヵ月後には結果がついてきています。が 傾向もあるのが常で しっかりした動向はおっていかないといけません。考えてる顔

そんなこともあるのかないのかわーい (嬉しい顔)、 普段あまり行くこともない 取引先の事務所へちょっとお邪魔しにダッシュ (走り出すさま)

って 動向をうかがいに行ったわけではないのですが たまにはこんな場所でのお話もいいのかも!わーい (嬉しい顔)

 

もちろん話のネタに 秋のイベントも含まれていまして ”新企画!” 成功をおさめないといけませんね。わーい (嬉しい顔)

歳ですかね!(笑)

 

今日の日曜日も 暑~い晴れ一日となりました!冷や汗 (顔)

川辺では 夏休み最後の日曜日ということもあるのか 家族連れが 川遊びやバーべキューしている様子が所々で。まだまだ 十分な暑さですがね!わーい (嬉しい顔)

 

さて 午前中はゆっくりとさせていただき 午後から事務所へダッシュ (走り出すさま)

気になるお客様の資料を持ち 走り車 (セダン)ダッシュ (走り出すさま)まわっておりました。(笑)  

で、最近気になってるのが 今日もショールームへ来場があったのですが 節電中のため エアコンを切っていた次第で。。。。逆に エアコンをつけてると 来場がない! といったことが続いております。考えてる顔

お客様にはご迷惑なのでしょうが 今夏の節電対策の一つにどうかご協力ください。冷や汗 (顔)

 

ところで 昨夜から 24時間TVTVがスタートしていますが なぜか どの話題にも泣けてくるんですよね!冷や汗 (顔) やっぱ歳とると涙腺が緩むといいますが ほんとなんでしょうか?

ほんと 健康という当たり前のことを考えさせられます!  そして 人とのつながり。。。 これからの出会いを大切にしていきたいものですね。わーい (嬉しい顔)

 

PS

本日 プレゼント届きました!

きれいにラッッピングまでわーい (嬉しい顔)。 買ったのは、

”バッグ”  この秋 小旅行が続くもので。。。。。   いつ以来かな?(笑)

 

まずは!

 

8月も 後1週間となりましたね!

我が家の次男も ちょっと焦りモードに入っているようで。。。。。。冷や汗 (顔)  やれやれ、宿題終わるのやら?(笑)

ところで サッカー名古屋 高知 静岡と続いた遠征も 今日帰ってきました。  スポーツの充実に続いて今度は勉学も!頑張ってくだされよ!わーい (嬉しい顔)

 

さて 今後の土日 週末限定工事が始まろうとしております。

まず 今日は、

ガラス交換! 今回 アルゴンガス入りLowEペアガラスを採用。  これで エアコンへの効果もきっと効果大! まだまだ暑いですものね~わーい (嬉しい顔)

また、この工事日を利用させていただき 9月中ごろから始まるリフォーム工事の詰め打ち合わせをさせていただきました。

駐車スペースなどの関係上 土日祝日が工事日となり、施主様奥様には ほんと 休む日がなくなり申し訳ないのですが これがベストな選択かな~。。と。

ただ 段取りが かなりシビアな展開になることも確かで 集中していかなくてはですね!わーい (嬉しい顔)

 

さあ、ハードな9月に突入間近!  スタッフ諸君 気合い入れていきましょう!指でOKわーい (嬉しい顔)

 

 

お早めに!

 

昨日 今日は 地蔵盆ですかね!冷や汗 (顔)

地元 屋形地蔵盆へも友人からお誘いあったんですが。。。。。 考えてる顔自宅へ帰ることにしました。(笑)

 

さて 今日は朝から現場調査へダッシュ (走り出すさま)

OBのお客様よりご依頼で ”屋根+外壁の塗装がそろそろ。。。。”と!  建物も3階建、 そして敷地も広いことから 高額にとなることで 様子を見ていられたようですが。。。。

そこで、

すでに チョーキング現象はあるようですね!考えてる顔   むしろ 他個所の方がひどい状態で。。。。。

ALCのジョイント部 また 窓サッシ周りのシール部もひび割れなどの現象が 数多く!  

回答は 出来るだけ早く 塗り替えをされた方がいいようですね!   まあ、お客様も その覚悟はされていたようですがね。わーい (嬉しい顔)

気候のいい秋終盤に 段取りさせていただきますね。わーい (嬉しい顔)

 

その後 事務所に帰ると、

何やら 打ち合わせ中!

そう! 当社ショールームに設置する商品選定ですね。わーい (嬉しい顔)

ありがたい事に 展示品販売が続き 新しいパートナーが準備しています.

また 雰囲気も変わり 新鮮味を付け加えてくれるでしょうね。わーい (嬉しい顔)

 

 

楽しみ!

 

今日 夏の甲子園の覇者が決まりましたね!

見事に 大阪桐蔭高校の 春夏連覇!  さすが 激戦地 大阪代表ですね。 関西のレベルの高さを改めて証明できたかもですね。わーい (嬉しい顔)

いつからかは知らないのですが おそらく暑さ対策でしょう! 午前中の試合開始となっていましたね。 まあ、ちょうどお昼休みに終盤のおいしいところがTVTV観戦できるので ありがたいことですが。。。。。冷や汗 (顔)

で、もちろん 桐蔭の藤浪投手や奪三振王の2年生松井投手が話題になっているようですが 個人的に注目したのは キャッチャー!

特に 光星学院の田村捕手! そして2年生ですが 桐蔭の森捕手。 

面構えがいいですよね!わーい (嬉しい顔)  

で、松井君も2年生 森君も。。。。。  後一年の成長がほんと楽しみです。  

森君の ”キャッチャーで1番!”  このスタイル大好きです。わーい (嬉しい顔)

 

とにかく 春夏 同じカードの決勝戦というからには 実力は本物! 結果は大阪桐蔭に上がりましたが いい試合ででした!

やっぱ 野球野球!  見ていて熱くなっちゃいますね~わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

みんなの健康チェック!

 

まだまだ 暑い日晴れが続きますね! 

秋の気配も近づいているようですが もうひと頑張り 体調管理を十分に!

 

と いうことでもないのですが 今日は朝から 健康診断となりました。冷や汗 (顔)

これまでは 従業員のみとなっていたんですが 先の協力者会議時に 協力スタッフの健康状態も把握したいとの要望もあり

数名が この機会に診断を受けてもらいました。

いつものように 問診の後 尿検査 血圧測定 胸のレントゲン。。。。 で今回からは 血液検査も追加され これでかなりの健康チェックできるでしょうね!わーい (嬉しい顔)

 

まずは 体調から!  良い仕事できませんものね。指でOKわーい (嬉しい顔)

ページトップへ